
幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

趣味に飽きたときの三つの対処法!!最終的な選択は自分がするのです!

おはようございます。結城です。
みなさんは趣味をお持ちですか?



世の中には様々な趣味があると思います。
っとここまでは他の記事とまるっきり同じ書き方になってしまいますが、今回は『 趣味に飽きたときの対処法! 』
これをご紹介しようかと思います。





趣味に飽きたらまず寝ろ!!


誰しも長くしていれば必ず飽きがやってくるものです。
当ブログは飽きるほど飽きる記事を書いていきました。
日本語難しいですが、真実なのでそちらも目を通してもらえばありがたいです。


そこでもよく書いているのですが、飽きた!と思ったらまず距離を置きましょう。
距離を置けば何かしらのことが起こります。
その距離の置く時間というのが、約1週間程度を目安と考えてください。


ゲームなんかでよくあるのですが『 引退 』という言葉
これは、実際の意味だと一生復帰することはないのですが、ゲーム用語だと休止と変わらないです。
もっと言えば、休止より期間の短い休止になります。何言ってるのかわからないと思いますが、オンラインゲームをやればすぐにわかることです。


ゲームでもよくあります。飽きたということ!
だとしたら、まず何をするのか?
先ほど書いた距離を置け!です。


通常心残りなものだとしたら、1週間の中でまたその趣味にいきます。
早ければ二日~三日くらいになります。
これは、自分がそう思う!が大事になります。





外にでて自然や街を歩くのが良い!


これもどこかの記事に書いたのですが、まず外にでて世界を知りましょう。
やはり趣味だけを追求しすぎるとその世界のものしか見れません。
その世界の知識たくさんあっても、他のものは何もわからないことが多いです。


なので、一度外にでて周りを見渡してみましょう。
そうすれば他の趣味も必ず見つかるはずです。
ここで言う『 外 』は、自然や街その他文化や違ったジャンルです。






上の人を見ることは大事なこと!!


自分の今している趣味の上の人を見てください。
自分の今している趣味の周りの人を見てください。
自分の今している趣味の下の人を見てください。


かなり勉強になることは間違いないです。
それがどんなものだとしても他の人を見るのは大事なことです。
下の人を見て自分の過去はあんな風だった。


周りを見て今自分がどれくらいの人だったのか。
上の人を見て、今の自分はちっぽけな存在だった。
色々とあります。あくまで自分が良ければすべてよし!自己満足の世界が趣味なのですが、自己満足として他を見る!


さらに上を目指す。飽きを超えた先は誰にもわからないものです。
それを楽しむかどうかのお話です。



対処法とは違ったものとなりましたが、以上です。
それでは!良い!趣味を!!



おススメ記事:
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com