幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

オンラインゲームで気を付けないといけないこと!(アイテム編)

おはようございます。結城です。
オンラインゲームは日々進化していきます。
それもそのはず、そうしないとつまらないからです。


月何回かのアップデートをして、オンラインゲームは変わっていきます。
そのアップデートも新しい職が出たり新しいキャラがでたりと様々です。
ですが、一番アップデートで気をつけておかないとダメなものが存在します。


これは、オンラインゲームで気を付けないといけないこととしてまとめて書きます。
今回は『 アイテム 』についてです。




アイテムをほったらかしにしていると積む


先ほどオンラインゲームは日々進化していると書きました。


その進化の中で、街やフィールド・ダンジョンが新しく実装!というのがあります。
この新しい地域が実装するときに一番気を付けないといけないのが『 アイテム 』になります。
これは始めてオンラインゲームをした!と言う人も一緒に考えないとあとあと積むことがあります。


なぜ?街やフィールドやダンジョンが実装したら積むのか?
それは、アイテムの量や種類に問題があります。
第一にオンラインゲームでは必須アイテムが存在します。


・戦闘中に一番使う『 消費アイテム 』
・持続時間が長いバフアイテム『 特殊アイテム 』
・何かを製造もしくは強化する際に必要なアイテム『 製造強化アイテム 』
・地域専用の装備や消費アイテムを作る際に必要なアイテム『 材料アイテム 』
・ゲーム内のどこでも拾うことができるアイテム『 サーバーアイテム 』


色々とあります。
言葉はそのしているゲームによって変わっていきますが、オンラインゲームは通常の家庭用ゲームなどとは違い
アイテム数が異常に多いのが特徴です。


オンラインゲーム初心者の人はまずここで、何が必要か?何が必要ではないのか?これがわからず積み
持ち物がパンクしてしまうことがよくあります。
そのパンクした持ち物をなんとかするべく、いらない!と思ったものは捨てるのですが、その捨てたのが重要なアイテムだったというのこともよくあるのです。



私の中でオンラインゲームで一番苦労するのが、このアイテムの量だと思っています。
では、このアイテムどうするべきなのか?
答えは簡単です。今必要なものだけを選択しろです。


これは先ほどの重要なアイテムも捨てることになる!が解決しないのですが、そのゲームを長くするのかは実際わからないのです。
そう考えるとやはり今必要なものを持つ!それだけで十分かと思っています。
ただし、長くオンラインゲームをしている人は必須アイテムが多すぎて、どうするべきか悩み苦しむことが多いです。


その場合は倉庫キャラというものを作り受け渡す方法を取る方が良いと思っています。
これができないゲームも存在しますが、課金以外の方法でしたらこれが一番です。
もし課金ができる!と言う人は素直に課金をした方がいいです。持ち物系はいくつあっても足りないことがあるのですからね。



それでは!よい!ゲームライフを!!




おススメ記事:
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com