
幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

28年10月のPVにてついに1万PV達成!!ここまでの道のりを教えます。

疑問&問題 ブログ関係

おはようございます。結城です。
久々にPV見せますね。
半年くらいに前に週1に書くといっといて失踪してそのままだったのですが。


まあとりあえずあれから1年どれくらいになったのかを今回はご紹介できたらな~と思っています。
期待はしないでください。そこまでの人ではないのですよ。





1年前の最高週PVは20!?


まず最初に当時のPVをご紹介します。

minticecream.hatenablog.com

こちらが最初に公開したPV記事です。
ほぼ『 晒し 』という状態でした。
9月からはじまって12月この3か月何を投稿してもこの結果になっていました。


と言うよりも前に、何も投稿しなかった。この日が多かったのも原因の一つだと思っています。
それと、何事も始まりは0です。当時は本当に自分以外に見ている人はいるの?という状態が続いていました。
上の記事のPV9は自分が見た9だと思っています。


そう考えなければやってられないくらいに低かったときです。
検索すればたくさんでますが、どこも最初はPVを見るな!と書かれています。
書かれているのですが、それができたら誰だって成功していると思うのです。


できないから去っていくのが現実と言うものです。





どんどん下がるPV


次に公開したPVをご紹介します。

minticecream.hatenablog.com


テンションはおかしくなっています。
やはり現実逃避をしたくなることがあります。
1週間でPV7という状態でも当時は喜びがありました。


この時にとあるサイトにて、〇万PVなった~と言うのを見ても何も勉強にならない。
そんな人は素質がもともとあった。だからもっと他の人もPVを出そう!これを見て共感を得たのをすごく覚えています。
その人のPVは決して高くはありません。とても悪いと思っていますが、30~60が1日でした。


現代のブログはこの30~60はかなり高い数値です。ここまで行くのにかなりの時間を使う人は多いです。
そんな人が数万PV達成!!と言う記事は何も勉強にならない!!
今でもそれは覚えています。ただ、その通りだと思っています。





1年前の最後のPV発表。


minticecream.hatenablog.com


最後になります。これが嫌でも書いた記事になります。
文字だけだとテンションはかなり高く見えると思いますが、当時はもういっそうやめてしまった方が気が楽かも?
このくらいに考えていたのを覚えています。いくら自己満足のネットでも数値というのはそれを超えていくものです。


現実からは逃げることはできないのです。
当時は3か月4か月経ってもPVが1や2で週は多くても15
自分だけしか見に来ていないブログでした。


週PV15でも高いほうです。
記事数はかなり少ないです。ですが、それが精一杯のことでした。
嫌々やっているそんな自分がそこにはいました。


そして、これが最後のPV記事になりました。
それ以降はPV記事というよりか、普通の記事すらあげなくなっていきました。
疲れがやって来るからです。いくら自分がPV見ない!と思ってもそれは無理なお話です。


やめる方向で考えがでてきたのですが、それでもなぜか諦めきれない自分がいたのを覚えています。





続けてみた結果!!


ここで、10月の当ブログのPVをご紹介します。


f:id:minticecream:20161101190524j:plain


『 グーグルアナリティクス 』です。
これは導入した方がいいよ!という記事を読んで試しました。
導入したのが4月頃です。確か。


PVは驚くほどに変わっています。
1年前は1~だったものが、今は1万を軽く超えている感じです。
ありがとうございます。


あとは、最近になってSNSのツイッターしかわからないのですが、そちらによく見ることがあります。ありがとうございます。
私はSNSを使っていないので、見ることしかできません。


何故使わないのか?と疑問あるとは思うのですが、ただ単にめんどくさいが第一です。
正直電話番号の登録をしてとかはNGです。
もう一つうれしいニュースです。それは、感謝です。


ゲームの記事ばかり書いていてその中で一番飽きるというのをタイトルにしたものが多いです。その中で、当ブログでようやく決心がついた。ありがとうという言葉をもらいました。力になれてよかったです。
ただ一つ嫌々やるのはお勧めしないのですが、このように大逆転というのもあります。
この1万以上のPVは決して自分の力だけではないと思っています。


誰かが拡散をしてそれを回りの人も見る感じになっています。
それはありがたいことです。ツイッターなどのSNSをやった方がいいのかな~?とは思っているのですが、つぶやくこともないので
今のままの方がいいかな~とは思っています。


最後になります。
人は努力すれば必ず結果がでます。それがどんなものでも。
1万PVはブログではスタート地点と言うのをどこかで見ました。


ようやく私はスタートしたのだと。
直帰率などのことをこれから学んでいかないといけないみたいです。
HTMLを学び当ブログをカスタマイズをしないと、そろそろだめかな~と思っています。


長くなりましたが以上になります。
それでは!良い!ブログライフを!!





おススメ記事:
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com