幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ゲーム日記に関する3つのこと!!思い出残しにやってみてはいかがですか?

おはようございます。結城です。
ゲームの日記って書いたことありますか?
もしくは、過去にしたことありますか?


ネット探せばいくらでも出てくるゲーム日記やブログ。
過去に私は以下の記事にてゲームブログはネタに困らないことが多い!
このように書きました。


minticecream.hatenablog.com


書いたのですが、それ以外にゲームブログは書いていると見る側の人からこちら書く側の人まで良い影響をもたらすと私は考えています。
それとは・・・?



過去の思い出はこうだったと楽しめる!!


ゲーム日々何かをします。
その何かを長い時間行うのですが、必ず先に進み過去の自分とお別れしなくてはならないです。そのため過去にどんな自分だったのか?どんな強さだったのか?


これを忘れてしまうことがあります。
忘れてしまうことは良いのですが、思い出はというのはあった方が楽しめることが多いです。そんな時にゲームの日記を書くのが良いと思います。


無理やり長い文字を書くのではなく、今日は何があった。
こんなのがあった。と簡単に書くのが一番よいでしょう。
月日が経ち自分の過去はどんなキャラを使い、どんな装備だったのかを思い返すことができます。それは、楽しいことではなくとも良い思い出にはなります。






写真だけの日記でも思い出になる!?


ブログや日記は誰しも『 文字がないとだめ 』と考えると思いますが、実際はそんなこともなく、写真だけで楽しむ人も絶対にいます。
それがゲームの場合はより大きな影響をもたらすことが多いです。


理由は、当時の環境です。
当時はこんなにも苦しい戦いがあった。当時はとても楽しかった。
文字だけでは絶対に表せないことも写真だとすぐに分かったりすることが多いです。


一番良いのが動画になりますが、これはブログや日記以上に技術が必要になるので、あまりおすすめはしないです。あとは編集時間などがかなり長いのです。






暇な時間に書くのが一番良い。


何も義務的に行うことはないのです。
暇な時間にこんなのがあった~と書くだけで良いのです。
すべては自分のためにあります。


途中で気持ちがかわり、他の人にも影響のある記事を書きたい!
そう思えるようになるかもしれません。
そうなったら、そうなったで次のステップに進むのが良いのです。


まずは始めることが大事です。
ゲームの日記は思い出を作るものです・
よければ一度やってみてはいかがでしょうか?



それでは!良いゲームライフを!!



おススメ記事:
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com