読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ゲーム日記はなぜ?続かないのか?続かない代表的な3つの理由とは?

ゲーム関係

おはようございます。結城です。
ゲームの日記って書いたことありますか?
ためしに何かのところで書いたことある~!と言う人もいるでしょう。



ここで一つ質問です。



『 Q.それはいつまで続けます? 』



ゲームの日記を書く人は、大抵数か月で終わることが多いです。
早ければ1か月。それか1つだけ記事を出しておしまいです。
それは、なぜか?すごく疑問に思う人もいるはずです。


これは書いた人にしかわからないことです。





書くネタがなくなる。


これはゲーム日記だけではなく、何の分野でもそうなのですが、書くネタがないが第一です。
しょうがないです。こればかりは、普段していなかったことをするようになったので、もちろん何も準備していないことが多いです。
その結果、書くネタがないということが起こるのです。


ただし、ゲーム日記の良いところは普通のブログとは違い。
探せばすぐに見つかるところです。通常の何かのブログをしている人は、必ずどこかでネタがなくなり、探しても見つからないことが多いです。
それか、見つかっても書く内容が薄かったりと色々と問題が起こります。


ですが、ゲームの日記は探せば色々と見つかることが多いです。
オンラインゲームならば、アップデートの情報を自分の意見を付けて書いたり。
一つのキャラの物語について書いたり。やることは様々あります。


ゲーム内ではやることがない!と言う人も探せば必ず存在します。
この敵はこのように攻略しよう!と自分なりの攻略の仕方を書いたりと。
なので、ゲーム日記というのはすぐにネタが見つかるのです。探そうとしていないだけ!





ゲーム日記の存在を忘れる。


二つに忘れるです。


ゲーム日記は自分で決めやらないと、必ず忘れます。
この日に書こう!次はこの日に書こうと考えなければ、ゲームに集中しすぎて日記自体どっかいきます。
その結果失踪という形で終わることが多いです。


なので、必ず1週間1記事更新!というように考えておかないと続かないです。





有名になりたいから!それは一番のNG


第三に有名になりたいからゲーム日記を書く!
このように考える人も少なからず存在します。
一言書きますと、それをするのなら書くな!です。


人気になりたい。有名になりたいというのは誰しもが持つことだと思うのですが、それは時に破滅を生むことを忘れないでください。
下手なことをすると一気に悪い人としてレッテルを貼られることがあります。
ゲーム内でもチャットが大量に来て集中できなくなったりします。


あとはそこまでになるにはかなりの努力が必要です。
何の分野でも有名になるには通常の努力では不可能です。
必ず長い期間続けなければ、なることはできません。




さて代表的な三つを書きました。
ゲーム日記は続かない人が多いです。
それは大抵この三つに分類されます。あとはただだるいもあるのですが、最初はやはりだるかったりするのは当たり前です。


ゲーム日記というのはただの暇つぶしということを忘れなければ大丈夫なことが多いです。
無理に書こうとするとめちゃくちゃなものになります。
やはりやれるときが一番いいのかな~っと思います。




それでは!良い!ゲームライフを!



おススメ記事:
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com