幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

オンラインゲームを選ぶ基準!まず本家はどこなのかを確認すること!!

おはようございます。結城です。
今世界に存在しているオンラインゲームのほとんどは、海外からのものがほとんどです。代表的なもので、アラド戦記になります。


このゲームの大元は、韓国です。
そこから日本に渡しているということです。
絶対の権利は本家韓国にあると言われています。


ですが、独自路線で行くようなゲームも中には存在します。
では、ここで今回の記事のタイトルを見てみましょう。



【 オンラインゲームを選ぶ基準!まず本家がどこなのかを確認すること!! 】





海外提供のゲームの日本運営はあまりよくないところが多い。


世界には数えきれないくらいのオンラインゲームがサービスをしています。
その多くのゲームの中でPCゲーム限定の日本が大元のゲームはかなり少ないとされています。そのくらいに日本の技術があまり受けない&チャレンジしないというのが原因なのですが、限定された日本のゲームでかなり有名なものも存在します。


PSO2や艦これ
艦これは世界には受けないレベルのゲームなのですが、日本は大ヒットしました。
PSO2は過去にHDDの事件があったのですが、それ以外のシステムやら何やらを見るとかなり良いゲームと言われています。


それはなぜか?
【 運営 】に関係することなのです。
もうここで結論だけ書いてしまいます。


『 海外から提供されている日本運営は信じるな! 』


ひどい対応が多いです。
バグを全くなおさないことも多いです。
それ以上に悪質なユーザーや情報を解禁したアップデートさえも実装しないで終わる



そんなことがよくあります。
もちろんすべてではないですし、PSO2のようにHDDなどの大きな事件があるのですが、それ以上にひどいところが多いです。


当ブログにて『 晒し掲示板 』のことを書きました。
このところでは、悪質なユーザーを晒してみなで注意するということなのですが、そこで上がっている有名な悪質ユーザーでもBANがされないオンラインゲームもよくあります。


よく裏で何かの繋がりをしているのでは?と言われることもあります。
ただ、この大元が日本じゃないオンラインゲームは悪い!というわけではありません。
日本側が大元のゲームがあまりないのが原因です。


艦これはヒットが異常なゲームなのですが、ちゃんとBANしたりと対応が良い運営です。同じDMMにある某ゲームは、逆で悪質なユーザーをまったくBANしないことも有名です。これは、大元が日本かどうかというのがあるのですが、それ以上に日本側が大元のゲームが少なすぎて、このように日本産のゲームは素晴らしい!と言われるのです。



上で書いたことをすべてまとめると、日本産のゲームの方がまだ良い対応する運営が多いとされます。これはスマホゲームを含めないお話です。
数が少ないから目立っているだけなのですが、これでも十分な情報になります。



まあゲームというのは、運営の対応が悪くても楽しければ、それが一番良いとされていますので、あくまでおすすめはこれ!ってだけです。



それでは!良い!ゲームライフを!



おススメ記事:
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com