読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ゲーム初心者必見!ゲームを長く続けるようにするための3つの方法!!

おはようございます。結城です。
今ゲームというのはかなりの力を持っています。
小学生や中学生、高校生。社会人でさえもゲームがコミュニケーションツールの一つとして考えられています。


最近ではゲームに関するニュースがよく見られます。
そんなゲームなのですが、今は昔とは違いネットゲームが主になっています。
その中で必ずと言っていいほどのものが【 一つのゲームを集中してやること 】です。


人は一つのことを長くしていれば、やがて飽きがやってきます。
ですが『パズドラ』『モンスト』のように、一つのタイトルが大きく上位に立ち
周りもしているからしなくてはならない!と言うように半ば強引にやる人も中にはいます。


そんなネットゲームなのですが、先ほど同様一つのことを集中してやると飽きが来ます。そして、最初から好きでもないのにやるのはもっと飽きが来ます。
今回の記事は、そんなゲームを長くするためのコツを書いていきます。


すべてに対応できるとは思えないのですが、暇な時間に見ていただけるとありがたいです。





目標を決めろ!


まず最初にゲームを長くするためのコツは『 目標を決めろ! 』です。
何のことでもそうです。目標がなければただ、終りが見えません。
どんなことでもいいです。まず目標を決めましょう。





自分なりの面白い楽しみ方を考えろ!


ゲームを長く続けるコツに、自分なりの楽しみ方を考える。
これがあります。固定概念でのゲームは、敷かれたレールをただ走る。
このように考える人も今の世の中多いです。


数年前とは違い、ネットで攻略サイトがすぐにでる。
それを見ながら攻略をして、このゲームまったく面白くない。
こんなことを言っていると、面白いものも面白くはないです。


いくら攻略サイトにこのようにすれば攻略できる!
このように書かれていても、それは単なる一人の楽しみ方にすぎません。
他人の楽しみ方を自分に当てはめて楽しめるのは、最初だけです。


まず攻略が優先!というのであれば、攻略を先に済ませてからの、2回目の挑戦は自分で考え進んでいく!このようにした方がより楽しめるのではないでしょうか?





フレンドを作れ!!


賛否両論あります。
正直な話、私はフレンドを作るのは良いことだと思っていないのですが、仲のすごく良いフレンドは絶対に1人は作った方がいいです。


フレンドがいることによって、競争率が増し。
さらにゲームを楽しむことができる!こんなことが理由になっています。
同じ趣味を話せる仲はゲームだけの世界のお話ではないです。


リアルの方でも、必ず良いことが起こるのです。





ゲームを長く続けるための秘訣まとめのまとめ


簡単な3つのことを書きました。
この三つでゲームを長く続けることができます。
それくらいに、この三つは重要だということです。



それでも飽きというのは来るので、仕方ないことです。
まずはやってみるべし!やって後悔です!



良い!ゲームライフを!




おススメ記事:
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com