幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ゲーム選びは声優で考えてはいけない。

おはようございます。結城です。
ゲームを始める時どんな理由で始めますか?
キャラの絵が素晴らしい!システムが面白そう!
ド派手なアクションとうたっているから楽しそう。


色々と理由はあると思います。
その中でよく『 声優が豪華 』と書いているゲームを見たことありますか?
今のゲームは、よく声優が豪華!として売っているゲームが多いです。


ですが、それには裏があるのはご存知でしょうか?
よくあることなのですが、声優を豪華にしておけば売れる!このように考えることがあります。代表的なので『 艦隊これくしょん 』


このゲームは、声優と絵そして無課金ですべてのことが可能といった感じのゲームです。人気になった一番の理由は『 無課金でできる 』です。
そんな艦これも、声優や絵も人気の一つです。


続ける理由としては、やはり絵や声でしょう。
そのくらいに、ゲームというのは声優命なのですが、これだけを見ると声優が豪華であれば、良いゲームだ!このように考えてしまうかもしれないのですが、そこが一番考えてはいけないところなのです。


声優が豪華!というのとゲームが良いものとは全く別だと思った方がいいです。
艦これは『 無課金でどこまでもできる! 』これが強かったので、続いていることや二次創作がものすごく人気を得ていたからあそこまでの大ヒットを生んだものです。


声優の力もあるのですが、それ以上のことがあります。




声優豪華は危ないゲームが多い


もう大体分かった!と言う人もいるとは思いますが、一応書きます。
『 声優豪華は危ないゲームが多い!! 』
これになります。声優が豪華!だから良いゲームだろう!


この考えは間違いで、実際は変なゲームやまったく面白くないゲームが多いです。
声優の力というのはものすごいもので、誰もが知っている声優一人でもいたら、それ目当てにゲームをする人も多いです。


かなり力を持っているのですが、そのゲームのシステムによってやめてしまうことが多いです。今やどのゲームも声優が豪華です。なので、それだけだと良いゲームなのかはわからないです。


昔は、声優使えばよいゲーム!として見られていたのですが、今はその逆で、使っているけど、だめなゲームが増えています。
ただ、どんなにだめなゲームでも、声優によってモチベが上がるというのも真実なことなのですが、あまりお勧めしないです。


声優今やどこでも有名な人を使っています。
有名だからとこのゲームは良いゲームとは限りません。
それでは!良い!ゲームライフを!




オススメ記事:
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com