読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

オンラインゲームのギルドが嫌われている理由について解説!!

おはようございます。結城です。
オンラインゲームをしていると必ず【 ギルドシステム 】と呼ばれるものが存在します。
この機能には色々とあるのですが、まとめて言ってしまうと、人が集まる場所というものです。


この人が集まる場所でよくないとらえ方をする人が多いです。
そもそもギルドシステムに関することはこちらの記事にて書いています。


関連記事:ギルドシステムの簡単な解説!!ギルドシステムとは何か?





ガチ勢が多いから入れない??


ではそんなギルドが普通に嫌われている理由とは何か?
これについてなのですが、簡単ですね。
【 ガチ勢が多い 】【 話をするのが難しい 】


代表的なのでこの二つだと思っています。
そもそもギルドシステムはガチ勢が多いのは、事実です。
オンラインゲームに存在する6~7割のギルドには、一人絶対にガチ勢が存在します。


存在するのですが、それは見た目ガチ勢というものでして、実際は性格はゆがんでいない人のほうが多いです。
スマホゲームの普及に伴い【 ガチ勢 = 性格歪んでいる人 】として考えられているのですが、それは間違いで
見た目ガチ勢のような人でも性格はまったくの逆というのがほとんどです。


なぜ?そう見えるのか?
これにつきましては簡単なお話です。理由は、毎日しているからになります。
携帯ゲームでもそうですよね?毎日しているといつかは、強くなるものです。


それが初心者から見るとガチ勢に見えるということです。





話ができないあるいは、難しい!!


オンラインゲームは相手が見えません。
見えるのはキャラだけです。相手が怒っているのもわからないです。
普通のコメントも怒っているように見えるのがそれになります。


リアルの世界では、相手の顔を見て話すので、相手が怒っているのかそうでないのかを知ることができます。
それがネットにはないので、難しいことなのです。
あとは、日本人は世界を見ると【 自ら進んで話すのが嫌いな民族 】のようにも見えます。


よくネットで『 俺はコミュ障 』という人も多いです。
ネットではよく話せてもリアルではまったく話すことができない。
もっとつらい人だと、リアルでも話すことが難しいという人もいます。


そんな話すのが難しいと思い。ギルドに入ることができない。
このように考える人もいます。


『 話さなかったら速攻で追放されるだろう。』
『 もし話して相手を傷つけてしまったらどうしよう 』


などなど、日本人特有の考えが起こるのもあります。
その結果ソロでいいや!となるのです。
実際オンラインゲームには危険な人も多いです。ですが、それだけではなく半数以上の人が優しい人です。


それだけは覚えておいてください。
もし1番最初に勇気をだして入ったギルドが、変なギルドだった場合はすぐに去りましょう。
それが何度も起こるのなら、ソロを選んでください。


ギルドは普通知らないようなことも知れたりと、良いことが多いです。
もし一人では無理な場合もギルドならそれが解消できます。
一度入ってみてはいかがですか?



良い!ゲームライフを!



お勧め記事:
minticecream.hatenablog.com minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com