
幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

オンラインゲームのプレイ時間について!!あなたはどれくらい?

おはようございます。結城です。
オンラインゲームしてますか?
してなきゃしましょ!世界変わりますよ!


オンラインゲームというものは、長い時間をかけてゆっくり先に進むものです。
なので、実際のプレイ時間も長い人が多いです。
通常のゲームを遊ぶ時間というのは、長くても10時間や20時間ほどでしょう。


作品の通算すれば1000時間!というのもあるとは思います。
モンスターハンターがそれだと思います。かなりのプレイ時間の人が多いです。
ですが、それがゴロゴロいるのがオンラインゲームです。





オンラインゲームはリアルと連動しているからプレイ時間が長い!


オンラインゲームは、リアルの世界と連動していることがあります。
船の出航時間やレイドボスの登場時間などなど
色々とリアルの時間を確認しながら進んでいくものになります。


その結果プレイ時間だけが長くなったりすることがよくあります。
千単位のプレイ時間をささげてするので、オンラインゲームは厳しいと思う人もいるかもしれないですね。
ただ、それはあくまで一部の人です。普通の20時間や10時間程度で、大抵のオンラインゲームは終盤らへんまでいきます。


終盤というのはレベル50~60程度かカンストというところまでいきます。
オンラインゲームは長く遊んでもらう感じのゲームになっているので、自然とプレイ時間も長くなるのです。



オンラインゲームはプレイ時間という単位を使わずに、日数で計算することがよくあります。
このオンラインゲームは何か月遊んでいるか?
これは通常のゲームとは違った感じですね。プレイ時間だけだととてもじゃないのですが、その時間の多さゆえにめんどくさくなるのが現実です。


なので、日数で答える人が多いです。
それは、放置を含めたものも入ります。ログインすればそこからカウントされます。
通常のオンラインゲームなら、プレイ時間はそうなるのですが、一部のガチ勢の人達は、動いた時間だけを計算した日数で答える場合があります。


オンラインゲームは放置が多いです。
着せ替えなどをして楽しんだりすることも多いです。街を散歩したりして、フレンドやギルドメンバーと会話して日々をつぶしていくことも多いのですが、一部ガチ勢の人はそれはプレイ時間に含まず、戦闘に行った時間稼働した時間を計算して答えるのです。


これは難しいのであまり覚えなくてもいいのかな~と思っています。こういう人もいるんだな~程度です。
オンラインゲームのプレイ時間は通常の何十倍も跳ね上がります。
その分遊びごたえもあります。暇な時間にちょっとずつやるのもいいかなっと思っています。


ただやりすぎると飽きますけどね。


それでは以上!良い!ゲームライフを!




お勧め記事:
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com