読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

それに意味があるかなんて言うのは関係ない!まずはやることが重要!!

おはようございます。結城です。
ふと、日常生活を送っていると色々なことが頭に浮かんできます。
その中で一番疑問だと思ったことが『 意味があるかないかで行動する 』


人は何かの利益がなければ、行動をしません。
先に何も見えなければ行動をしない人が多いです。
それはなぜか?


『 意味が分からないから 』


これになります。
この行動の意味がわからない!だからやらない!
もちろん、利益重視で行動するのはよいことです。ですが、それはすぐ先の未来が見えるから行動するのであって、遠い未来のことは考えないでしょう。


何も役に立たないからやらない。だから同じことを永遠と周り続ける。
これって楽しいですか?安定って楽しいですか?
よくこれには意味があるのかわからない。と言いながらやらない人も見ます。






意味があるかないかで行動するのはやめないと損


このままでいい。安全で安心だからこのままでいい。
何か別のことを考えてもそれを行動したら何かおかしなことが起こるからやらない。怖い。
怖がっているだけでは何も起きません。行動しなければ永遠とそのままです。


安全だから安心だからとそのままにして終わりにするのもよくないです。
有名な人がみなこういいます。『人生は一度だけやりたいことはやる』
素晴らしい言葉です。いつ死ぬのかわからない状況を生きているのが生物です。


たとえ意味がなくてもやることに意味があります。
それが違った形で意味あることになるのです。
行動をする!というのは勇気が必要なことです。逆に諦めるというのは誰にだってできます。


ゲームでもよく言われます。
課金をするので意味があるの?それサービス終了したらすべてなくなるから意味ないじゃん。
このサービス終了したらすべてなくなる。というのは実際リアルのことすべてに充てることができます。


服や道具などもそうです。
自然災害が来たら、すべて意味がなくなります。
一時的に意味があるものでもいつかは意味がなくなることがあります。


最初から意味がないからと何も行動しないというのは間違いです。
正直世界を見れば意味のないことであふれかえっています。
そもそも、生きるとは意味がありますか?


生物が存在することに意味ってありますか?
自分の好きなことに意味ってありますか?他人から見たら意味がないでしょう。
すべて意味がないのです。自己満足です。


世の中は自己満足です。たとえ苦しいものでも結果違うところでその苦しかったことを生かせた。
そんなこともよくあることです。やることは重要何かの行動をしなければ意味がない。
友達作るのも自分から行動しなければ一生作れないままです。


まずは行動です。それで失敗したら次に生かすのです!
それでは以上です!




お勧め記事:
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com