読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ゲームを複数するのはよくない?そのままだと爆発してゲームをやめるかもしれない!!

おはようございます。結城です。
ネットで検索すれば山のようにゲームが出てきます。その中で自分が一番やりたいゲームは~と探すのですが、探しすぎてやりたいゲームが多くなった
あるいは、やっているゲームが多くなったことってありませんか?


オフラインゲームを多くやるのとオンラインゲームを多くやるのとではかなりの違いがあります。
まず第一にオンラインゲームはイベントというものが存在します。
そのイベントをやった人とやらなかった人で結構な差が生まれることもあります。


ほとんどは微々たる差なのですが、それが積み重なって大きく差が開くのです。
そもそもゲームというのは、一つ終わって次やる!という感じのほうが何かと良いのです。
理由としては、内容が頭に入ってこなかったり自分は今何をしているのか?


このように混乱することが多いです。
読書のように一つの本が読み終わったら次に行くのと同じです。
ゲームもある程度やったら次のをやる感じのほうが何かと楽です。


楽なのですが、これはオフラインゲームに限ってのお話です。
イベントが発生するオンラインゲームはそれが不可能です。
オンラインゲームの終わりはサービス終了になるのですから、永遠と終わりがないです。


その場合どうすればいいのか?





ある程度の我慢をする!


スマホゲームのように無料ばかりのゲームはオススメなどされると、無料だからとインストールすることが多いです。
そこでやめる人は良いのですが、そうではなく普通に流されてずるずるとやる人もいます。
それがだめなのですが、ゲームなのでやりたいものをやるのが一番です。


その結果多くなるのがあるのですが、そんな困ったときにやるのが掃除です。
結構なやらない日が経っているゲームは削除したほうがいいです。
心残りがある~違う日にやるだろう~という考えはどんどん機械の寿命を下げていきます。


なので、1か月くらいログインしていないゲームはアンインストールをオススメします。
もし受験勉強などの重要な時期だった場合はそのまま放置でもいいと思われます。
まず最初にいらないゲーム、今はやっていないゲームの削除が優先です。





ゲームを複数やると起こる問題点


ゲームを多くやりすぎるとそれだけで時間がすぐになくなってしまいます。
下手するとニートでもすべてを管理するのは難しい話になるでしょう。
スマホゲームなら体力消費だけ~というのがあるのですが、それでも1日すべてを使うこともあります。


ゲームをやるのは良いとは思うのですが、あまり多くの数のゲームをやると自滅します。
あとはゲームのデータが中途半端になってしまい、周りとの差が生まれます。
いくら毎日やっているからといえど、中途半端になってしまうことがあります。


力の入れ具合ですね。多くても3くらいにしていれば何かと楽になります。
あとは自分の選択にて!以上です!それでは!





お勧め記事:
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com