読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

この半年で勢いをさらに増した『ポケモン』やっぱりこれを超えることは不可能だった!!

おはようございます。結城です。
最近『 サン&ムーン 』が発売されました。
勢いがとどまることをしらないコンテンツ『 ポケモン 』





ポケモンはやっぱりすごかった!!


僕は残念ながら3DSすらもっていないので、結構先の話になりそうです。
最近では『 ポケモンGO 』で世界中の人を動かしたニュースが各地で放送されていました。
ポケモンの力を思い知らされました。いくらほかのコンテンツが現れようとそれ以上のことをポケモンはしてくるのです。


それくらいに世界中から好かれているみたいですね。
まだまだ終わらないコンテンツとして、安心しているところもあります。
僕は『 ルビー&サファイア 』の世代でして、一番懐かしいのがこの第3世代です。


1よりもやりこんだ記憶があります。
やりこんだといっても、今のようにエンドコンテンツが豊富ではないものだったので、やりこみ要素はまったくなかったです。
もう一ついうと、この第3世代は固有のポケモンが多く古いポケモンは少数しかゲットできなかったのです。


なので図鑑を完成させるには、多くのものが必要になりました。
良き思い出です。今は、ポケモンのユーザー数が多いのに比例して、動画などで何が一番つよい!
なになにがお勧め!だったりと、ポケモンのニュースが絶えません。


好きな人からしたらものすごくうれしいことですね。
『 ブラック&ホワイト 』以降のポケモンはしていないので、詳しいことはわからないのですが、長く続いてもまだ愛されるものは誇ってよいのではないのでしょうか。
しかも、これが小さな島日本の!なのですからね。


今やゲームは海外のほうが強い!みたいなのですがポケモンをはじめ『 ファイナルファンタジー 』『 ドラゴンクエスト 』色々な日本のゲームも海外では絶賛されています。
その分悪評が付くのも多いのですが、これは仕方ないことです。
ガチ勢という言葉を世に広めたのもポケモンでした。ステータス6V、技、ハメ色々なことがポケモンから誕生しました。


本物のガチ勢を見たい人はポケモンを見たらすぐにわかると思いますよ。
彼らは、能力で何のポケモンか判断することができるのですからね。
いくら『 妖怪ウォッチ 』などの爆発的なものが生まれようとも、ポケモンは絶対に負けないのがGO含めこの半年でわかったことです。


昔では都市伝説!というのもありました。今もあるとは思うのですけど、僕はわからないですね。
ポケモンはこれからさらにのびるでしょうし、終わらないのかな~と思います。
もしこれがポケモンでなかったとしたら、何が世界を驚かせていたのでしょうかね。



以上です!ありがとうございました~!




お勧め記事:
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com