幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

オンラインゲームの関係を0にしたい!と思う人に朗報!全部遮断しろ!!

おはようございます。結城です。
世界中を見渡せばこのような人が一定数存在します。
それが『 0にしたい 』と考える人たちです。





関係を0にしたい人は少なからずいる。


0にしたい?いったい何を?と疑問ですね。
普通は疑問に思うのですが『 0にしたい 』と思う人は一定数存在します。
それは何か?


『 関係を0 』


オンラインゲームには稀にいるのですが、今ある関係を0に戻したいと思う人です。
これは、フレンドやギルドを0にして1からまたスタートしたい!とよくある、恋愛の「私たち壊れたけど、1からスタートして思い出を作り直そう!」とバカみたいな考えをする人がいます。
ええ。今回は批判記事です。よく僕は批判記事を書きます。それが書きたいことだからです。


今回は『 関係を0 』にしたいと思う人に贈る。ギルドの脱退の仕方について書きます。
先ほど書いた恋愛とは違いネットゲームのギルドというのは、やはり実際は見ず知らずの人なので、関係をリセットしたいというのはわかります。
ネットには危ない人が多いです。とっても多いです。触れてはいけない人ばかりです。





どうすればギルドを脱退できるのか?


現代はLINEやTwitterが存在します。
そこで連絡を取っているのならまだしも、ゲーム内だけしか連絡が取れない人ならギルド脱退は容易なはずです。
すべてを遮断すれば脱退可能です。今のネットゲームにギルド脱退時にマスターや管理者に許可をもらってようやく脱退!というシステムはなくなっています。


なので、脱退したいときに脱退できます。
ただし、誰かがいる場合(ログインしている)時はやめましょう。絶対に郵便が来ます。
仲が良ければよいほど来ます。


そこで素直に話が合わない人がいると言えればいいのですが、それができない人が多いです。
本当に断ち切りたいのなら、それすら無視するのが良い方法です。
要は絶対に連絡を取らないです。


TwitterやLINEで連絡をとれる人の場合は、難易度が高いです。
でもできないわけではありません。一度旅にでるなど、色々と会話をして抜けることができます。
ただしTwitterは監視されていることもあるので、注意が必要です。


例:ほかのギルドがどんなところなのか見てみたい。
他の人の強さを知りたい。などなどあります。
ただし、相手の連絡先を知っている人も一定数いるわけで。


この場合はあきらめてください。
関係を0にして1からスタートなんていうのは、実際あほがやることです。
ネットゲームなので、仲間がいれば楽に進めることもできますし、仲間がいれば楽しむことだってできます。


ただ人間関係はドロドロというのもネットゲームでよくあることです。
その場合は誰かにいってこっそり抜けるしかないですね。
以上です。ためにならなかったとは思います。正直つけてくる人は意地でも来ます。


来ない人はまったく来ないです。自分のところはどうなのかは自分にしかわからないです。
その時の流れに任せたほうがいいです。ありがとうございました!




お勧め記事:
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com