読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

『毎日投稿』という言葉。よく聞くが実際はものすごくつらいものだった。

おはようございます。結城です。
数年前からよく目にする『 毎日投稿 』について思ったこと書きます。





毎日投稿ってつらくない?


毎日投稿って言葉よく聞きませんか?
毎日何か1つを投稿することです。言葉通りの意味です。
動画などを投稿している人は当たり前の言葉になっていますね。


そんな毎日投稿に思うこと一つ
『 考える異常に毎日投稿ってつらくない? 』です。
動画以外にもいえることですが、毎日投稿を続けるというのは予想以上につらいものです。


動画やブログに関しては、PVや視聴回数によってやる気はかなり落ちます。
数が少ない!と思いだんだんとできなくなってくるそんな感じです。
僕も一応過去にそう考えていたのですが、無理とわかったので、できるときに書くようにしました。


結果毎日なっているのですけどね。
僕の過去の話は興味ある人はコメント欄に書いていただければありがたいです。ここで自分語りする気は今はないです。
ただ、無理な時は投稿はしないです。理由はつらいからです。


つらければつらいほど良い!というのですが、限度があるという話です。
僕の場合冬に活動期に入るので、ここまで毎日投稿できているのだと思います。
冬に本気出すタイプみたいです。それでもつらければ投稿はしないです。


ゲームでもつらければやらないです。
イライラが頂点に達したときは危ないので、やめます。
自分第一に考えないといつかは滅びます。


そんなこんなで書いているのですが、下手すればこれから投稿数は増えます。
僕はTwitterを過去に何回もしたのですが、合わなく何回も消しました。
ブログなどでは今となっては1000余裕だ!なのですが、これがTwitterに代わるとあらま不思議。


何も話せなくなります。文字数の制限なのかそれ以外の何かなのかわからないのですが。
それが理由でTwitterをしていないのです。それがブログで何枚もの記事に代わるとなるという話です。
毎日投稿のつらいものは違う記事にて何がつらいのか?を書きたいのですが、今回は緩い感じで進めます。



無理やり毎日投稿するというのは意味があります。
動画なら視聴回数。ブログならPV数が上がるのがわかります。
最初は毎日投稿してもまったく増えなくつらいとは思うのですけどね。



難しい問題です。ですが、それが好きというのになれば苦ではないのかな~っとね。
自分語りをしないと書いたのに書いてしまったです。すいません。
では以上です。毎日投稿していち早く視聴回数やPVを上げるか!


ゆるくやってだんだんと上げるか。これは人それぞれでどちらも正解です。不正解ではありません。
ありがとうございましたー!




お勧め記事:
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com