読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

より高くPVを出そうと考える記事。自己満足記事です。

おはようございます。結城です。
今の1日の平均PVが400です。ありがとうございます。
はてなブログを始めて1日400PVになるまで成長するとは思っていなかったので、正直驚いています。





どうすれば高くなるのか検索してみた!!



それはいいことなのですが、上に行きたい!といつからか強く思うようになりました。
1日1000PVが目標です。今のところ。色々と改善できるところは多くあります。
まず最初にサムネです。動画でもそうなのですが、サムネを工夫すればよりPVが上がるというのを見ました。


僕の記事は基本サムネはないです。昔の記事はあるとは思うのですが、基本ないです。
スピードを追い求めるあまりなくしました。
ただ、今となっては簡単なものだったらすぐに作れるようになりました。


あとはどこかのを使ったりね。色々と探せばあるみたいです。
次に『 タイトル 』です。記事のタイトルは力を持っています。
PVだけあげたいのなら、記事のタイトルを何とかしろ!というのを見ます。



他の記事と自分の記事のタイトルを見るとすぐにそれがわかります。
だめだなっと、改善するというのも頭にあるのですが、何せもともと文章が嫌いだった僕ですので、そう簡単にはタイトルを完成させることはできないです。
タイトルは基本記事内容のまとめとして考えるものです。そのまとめるのがあまりできないみたいです。


あとは、文字ですかね。
これは別にいいのかな~と思うのですが、過去の記事には色が使われていた文字のサイズなども色々と工夫していたと思います。
今は先ほども書いたように『 スピード 』を考えた結果それを省きました。


スピードなぜ?僕がそれをすごく気にしているのか?
このように疑問に思う人もいるかな?と思うのですが、原因はゲームになります。
過去に『 タイムアタック 』という記事を書きました。


ゲームのエンドコンテンツは自分で考えるものの一つに『 タイムアタック 』があるよ~という記事です。
この記事は早く書く!に脳内変換されて今に至ります。
最悪なパターンになっています。ただ、解消する方法があります。



『 そこまで早く書きたいのなら1日の投稿数を増やせば? 』です。


記事の投稿頻度は基本1日1枚です。
ですが、これが数枚になったりとというのは今の僕からしたら適当なところもあるのですが、楽勝です。
自信満々すぎて逆に読み手がうんざりするかもしれませんね。


もともと自信なかった子だったので、今の自分は驚いています。
やりたいこと、したいこと。試したいこと、書きたいこと。今は多すぎてつらいです。
ブログがそのうちの一つとなっています。まずは1日の記事数を増やせば目に見えるように増えるのかな~と思っています。


『 4 』これが一番良いと思う記事数です。1日ですね。
とりあえずは、いつから始まるかわからないのですが、1日2の記事数そして、最後には1日4の投稿に変えていきます。
タイトルやサムネは、この時に一緒に考えることもできるはずです。



目標みたいな記事になって申し訳ありません。
1日のPVを1000に!です。以上です。
ありがとうございましたー!




お勧め記事:
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com