読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

『失敗を恐れたら何もできない!』まず、失敗したら何を学ぶかを考えるのが重要なこと!!

出来事 疑問&問題 ゲーム関係

おはようございます。結城です。
最近ゲームでスランプになりました!
ゲームは別名『 e-スポーツ 』です。スランプという言葉も使います。はず。


今かなり足手まといになっていることが多いです。
それ以上に先に進めない自分がいます。次に何かをしたらそれが原因で周りに迷惑がかかるのではないのか?
このように考えることもあったりします。


もっと上にいきたい!と考えるようになりました。
僕は『 異常なくらい負けず嫌い 』な性格です。
相手が天才だろうが何だろうが、負けたら悔しいです。世代的には『 さとり世代 』と呼ばれるみたいです。


ゆとり世代のように一緒にみなで!というのではなく、一歩引いた感じの世代です。
ゆとり世代は勝ち負けの考えが消失していると聞いています。
さとり世代は負けてもいいやという世代みたいです。聞いた話なので真実かどうかはわからないです。


こればかりは仕方ないですね。教育の仕方の問題です。
今は言われたことだけしかできないという子が多いみたいです。
自分で考え行動をするというのができない子が多いみたいです。


これが仕事だとつかえない人材として言われます。
っと世代のことは考えなく。
『 失敗を恐れたら何もできない 』です。





失敗をチャンスに変えるのは良いこと!!


今スランプです。音ゲーも!
ただポチポチするゲームならいいのですが、アクションとなるとやはりPSというのが付きまといます。
変なところで動けなかったり、変なところでスキル撃たなかったりと色々と問題あります。


難易度が高いダンジョンだと、一人のせいでみな一緒にやられることもよくあります。
『 L4D2 』というゲームをご存知ですか?
あのゲームは、基本PTです。ですが、一人でも足を引っ張ればみなやられます。


このように一人のせいで全滅することはゲームにおいては日常茶飯事です。
茶飯事なんですが、ここで恐れるが現れます。
何かを恐れたら何もできない。良い言葉です。


自分のせいでみながやられる全滅する。原因。
日常的なものでもそうですね。連帯責任として罰を受ける。
ただ、僕は思うのです。ここで下がったら永遠と負けになるのでは?と。


原因を作っているのは自分なのは十分理解しているつもりです。
ですが、その失敗を逆にチャンスに変えることができたらそんな苦しみもなくなるのでは?という感じです。
ゲームでこのようなことが起こったら、まずソロで何かを得ることをお勧めします。


動画見て勉強したりと色々とね。
スランプも終わるでしょう。失敗はするものです。人間ですし。
それをどのようにして成功にするのかが問題なんじゃないのかな~っと。



以上です!ありがとうございましたー!




お勧め記事:
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com