読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ホラーゲームは克服するよりも慣れろ!!本当に怖ければ大声で叫べ!!

おはようございます。結城です。
世界にはよくこんなことを思う人がいます。
『 ホラーゲームしたい!でも怖くてできない! 』っと!



このようにホラーゲーム自体は好きだ!やりたい!と思っても、いざ手を出すとクリアができない。
そもそも起動すらできない!買えない!あると思います。
過去に僕はこのような記事を出しました。


関連記事:ホラーゲームを怖がらずに攻略する3つの方法!!



怖がらずに攻略する3つの方法!
こちらには『別の音楽をかける』『一人でやらない!』『思考を崩壊させて攻略すべし!』
この三つが書いてあります。でも実際は攻略する方法!として書いているものです。克服する方法とまではいいません。


ホラーゲームを攻略するだけ!ということでしたら、普通に他のBGMを流していれば可能です。
BGMを自分の好きな曲などにすれば、怖さなんて言うものは全くと言っていいほどないです。
では『 克服 』ということはどうすればいいのか?






克服するよりも慣れろ!!


そもそも克服というのは問題あってそれを解決するということです。
ホラーに関しては、難しいものなのですが『 慣れ 』ということでしたら話は別です。
慣れ=克服と思われるかもしれないのですが、そのように考えるのならそれが一番いいのです。


慣れる方法で一番良いのが、同じことを繰り返す。
同じことを繰り返せば誰でも『慣れる』ことが可能なのです。
可能なのですが、相手はホラーゲームです。そう簡単にはいかないのです。



先ほど書いたようにBGMを使うという方法はかなりおすすめです。
他の動画を見ながらやる!となるとまったく慣れというよりか、物語が頭に入らない上にゲームやってる感はないです。
ホラーゲームは二種類あり。パズルを解く感じのものとただ進むものがあります。


パズル解くものに関しては、BGMがかえって邪魔になるかもしれません。
ホラーゲームは克服よりか慣れろ!です。
びっくり系は正直何回も合わないと無理です。怖ければ大声上げましょう。


もし鳥肌やその他怖い思いをしてその場所から動けないと思ったら、すぐに手を叩きましょう。
叩けば霊はいなくなるという話を聞いたことがあります。それでは以上です。




良い!ホラーゲームライフを!




おススメ記事:
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com