幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

オンラインゲームに必ず現れる『寄生』と言う存在に関する4つのこと!!

おはようございます。結城です。
ゲームには『寄生』をする存在が必ずいます。
厄介な人たちなのですが、今回はそんな寄生について書いていきます。


元記事:やはりどんなゲームにも現れる寄生厨の存在!!会ったら何も考えず離脱!!かかわらない方が自分のため!!





寄生とは何か?


そもそも寄生とは何か?
栄養だけを絞り取る生物のことを言うのですが、これをそのままゲームに置き換えればすぐにわかることです。良い物だけを取り後は捨てる感じです。


自分は戦わずして利益を奪うのをゲームでは寄生と言うのです。





寄生はある程度のゲーム慣れをしている人に多い!!


寄生をしている人の多くは、めんどくさいからと思う人ばかりです。
これから先の敵はめんどくさいから~と言う理由で寄生をするのです。
この『めんどくさい』だから寄生をするのが多くの理由です。


あともう一つに、クリアできないから他の人に任す。
よくモンスターハンターで見られる行為です。
自分ではこのクエストは攻略できないから、他の人に任す。そんな感じです。


寄生が忌み嫌われている理由は、もうここまで書けばわかると思います。
ただ、これだけだったら自分にも利益あることがありますので、全員が嫌い!というわけではないでしょう。





寄生が最もよく嫌われる要素に『 暴言 』


寄生の中に一定数厄介な存在がいます。
それが『 暴言厨 』になります。彼らは、寄生をしつつ暴言も吐く人たちです。
ただでさえ、お荷物状態の寄生なのですが、それに暴言がついたらたまったもんじゃないレベルにまで進化します。


先ほどのモンスターハンターもそれになります。
チャットがないので直接言われることはないのですが、行動に現れます。
自分のいきたくない場所なら、狩りの邪魔をしたりとかなり厄介な存在になっています。


関連記事:ネットで暴言を言いまくる人の3つの特徴





寄生を回避する方法として『 かかわらない 』


寄生にかかわると精神的に疲れます。
本来PTで行きたかったところ、やりたかったこともできないまま無駄な時間を過ごしてしまいます。



寄生とこんなことをするのなら、最初からかかわらない方が身のためです。
あってしまったらそのクエストだけいってあとは抜ける。そのようにすれば良いと思います。例えばないことをあるようにしたりと「 用事があるのでこの辺で 」とか



寄生している人は。抜ける人に対して「なんで?」と答えることがよくあるパターンです。なので、ちゃんと説明しないといつまでもついてきます。
もし、寄生とフレンドなどの登録をしたら終りです。




ゲームの寄生はかなりめんどくさいです。
何かあった時はもう遅いと思った方がいいでしょう。
会わないことが一番良いのですが、そんな絶対に会わないということはないです。


必ず1度はあってしまいます。その時に必ずかかわらないこと!を考えておけば、必ず回避できます。無駄な時間を過ごしたくないですしね。ゲームで。
以上!ありがとうございましたー!




おススメ記事:
1.最近増加している。チートという行為。楽してレベリング!楽してアイテム収集!!楽してダンジョンクリア!それは楽しいのか?
2.最近また増えた【 クレクレ厨 】について私が知っていることを書きます。一応対処方法なども!!参考程度に!!
3.MMOからFPSに流れたプレイヤーキラーの存在。危なくなったら逃げろ!!
4.オンラインゲームにある晒し掲示板とは?晒し掲示板に関する2つのこと!!
5.考えなしにゲームをするのはよくない?常に人から聞くのは退化するだけ