幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

2017年にやりたいこと!遊んで楽しい毎日が送れれば、それでいいのです!!

おはようございます。結城です。
今回の記事はちょっとした暇潰し記事になります。




今週のお題「2017年にやりたいこと」


僕は2015年16年から色々なことが始まりました。
まず始めに学業の終り。今までは勉強&勉強という名の修行をしていました。
好きなことの勉強ならまだいいのですが、学校という場所は好きでもないのを勉強するような場所です。


国語や数学、社会と言ったものはある程度は意味のあるものなのですが、それ以上進むと本当に社会に出てもほぼ意味がないです。その道に進むのなら使えるものも多いです。ですが、ほとんどの人は忘れて終りになります。


すべてがダメとは言いません。
よく小さい子が「学校とは社会に出ても意味がないのになぜ?いくの?」と言う質問がありますが、僕は過去にこのような質問に対してなるほど!というような回答を見たことがあります。それが『 学校と言う場所に意味はないが、その時それをすることにより、未来にそれを使う時がきっと来る。』



アニメやゲームなどに言われそうなセリフですね。
これを見たのはネットです。随分も前の話です。今絵の勉強をしている。でも途中で進路を変えてしまった。その進路はまったく別のものだった。


その進路のまま社会にでたが、とある時に絵の勉強の知識を使うチャンスが来た。
そして成功した。というようなちょっとしたギャンブル的なものもあるので、学校のすべての勉強が悪いとはいいません。


もちろん学業だけではなく、友人を作る絶対のチャンスの場所!としても考えることができます。それが学校と言う場所です。



長くなりましたが、2017年やりたいことについてです。
とりあえず、今僕が考えているやりたいことについて箇条にします。


1.休日家からでない。
2.家でだらだらする。
3.ゲームする。
4.食べる。
5.寝る


以上です。なんだこいつだめなやつだ。と思うのかもしれないのですが、普通に遊びたいです。
素直に行きましょう。やりたいことをしましょう。やりたくないことは基本したくないのが僕です。
楽しければそれでよいのが人生と言われています。



仕事はゲームのためのもの!
やらなければならないことはやりますが、それ以外は捨てます。自分が得すると思えるようなものだけしましょう。
以上になります。結構どうでもいい話になりましたね。すいません。



これから2017年の当ブログをよろしくおねがいします。