
幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

オンラインゲームのめんどくさい要素『 身内の暴言 』について!いくら仲が良くてもこれは絶対にしてはいけないこと!

疑問&問題 ゲーム関係

おはようございます。結城です。
よくこんなことを聞くことがあります。
『 ギルドメンバーやフレンドの仲の良い人達で暴言や荒らしなどの行為をしている 』


これは仲間同士でふざけ合っている。と言う意味です。
周りの関係ない人に暴言を吐いているというわけではありません。
あくまで仲の良い人達で行っているということだけです。



結構この手のことはある問題です。
仲が良いからいいのではないのか?仲が良いからこのようなふざけをする。
結論から言います。やめましょう。破滅します。


関連記事:オンラインゲームのギルドが嫌われている理由について解説!!







仲が良いからと言う理由で暴言や荒らしをするのはよくない。


例え仲が良くとも、暴言は暴言です。荒らしは別にいいとは思いますが、それでも荒らしです。
過去にかなり悲惨な運命をたどったギルドを見たことがあります。
一人がふざけて暴言を言った。その言われた本人はその時何かに怒っていたので、そこで喧嘩が始まる。そんなパターンです。


フレンドはただ切るだけでいいのですが、ギルドになると周りも巻き込む大きな問題になることもあります。
ただこれに関しては問題がの種が強すぎるがゆえに注意できる範囲を超えています。
過去にこのような記事を投稿しました。


関連記事:ギルドメンバーが多くて起こる3つのこと!!ゲームでギルドを作るときは注意が必要です!!


こちらではギルドメンバーを増やした時に起こる問題を書いているのですが、やはり人です。NPCのようなただ書かれていることを言うだけのキャラではないのです。
ギルドと言う場所は、一人が変なことをすると周りにも迷惑がかかるような場所です。プレッシャーがものすごいある場所なのですが、楽しいのも事実です。
楽しいゲームなのに、わざわざ人間関係のせいでゲームをやめるというのは意味が分からない話です。


ある程度の人数になると喧嘩はするのは当たり前のことなのですが、最初に巻いた種がおかしいものだったりすると、対処ができません。
仲がどんなによくても実際に起こる問題はあります。
海外でも日本でも数年の付き合いなのに、実際にあって殺人が起こったというケースもよくあります。ネットは実際の姿が見えないからというのは間違いです。


すぐに居場所を見つけることは可能みたいです。
ギルドメンバーやフレンドに対して仲が良いからなどという理由で暴言など吐いたことありませんか?
それを続けると間違って知らない人にも吐くこともありますよ?気をつけましょう。以上です。ありがとうございました。





おススメ記事:
1.ギルドメンバーが多いことはいいことなのか?
2.ギルドってな~に?オンラインゲームによくあるギルドシステム!!これについてよくわからない!知らない!人のためにとりあえず、私が知っていることを書いちゃいます!!
3.ギルドに加入する際に注意する4つのこと!!
4.マナー重視と書かれているギルドに入るときの注意点
5.オンラインゲームのギルドの楽しい2つのこと!!オンランゲームが抜け出せない理由がここにある!!