読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ホラー映画なのにVSって何がしたいのだろうか・・・

疑問&問題

おはようございます。結城です。
最近VS系の映画を見ます。ホラー映画です。
一言いえば、面白いです。とっても面白い作りになっています。


こちらをワクワクさせるような作りなので、応援したくなってくるものが多いです。
一応ほめていますが、これはバトルものとしてですからね?


関連記事:ゲームのネタバレは攻略する方法の一つにすぎないので良いことなので覚えておいた方がいい





ホラー映画のVSはさすがにやりすぎだ!!


有名タイトルで戦わせてみました!というのが映画でだされました。
なんというか僕の感想としては、素晴らしいバトル映画だった。と言える内容でした。
ただこれは、バトル映画だから素晴らしい!というだけであって、ホラー映画の評価として0点です。


最悪です。もともと最初からホラー映画として見る予定がなかったのでよかったのですが、これを夏の暑い日に夜中見よう!という発想にはなりませんね。
正直な話、B級ホラー映画を見たほうがまだましなレベルになっています。
映画のタイトルは出しませんが、ここまで書けばすぐにわかるでしょう。


もともと有名タイトルだったものをVSにしたのが間違いだと僕は思っています。
一番最初は無音で本当に怖い作りでした。ですが、なぜかバトルものになり、最終的には大量生産されたりと元祖どこいった?と思わせるような内容でした。
あれでは、成仏できないですね。正直。


もう一つの有名タイトルはゲームがとても怖く楽しい作りになっていました。
素晴らしいという一言でした。ゲームそして、映画
なんでVSになってからひどくなったのかな?とびっくりです。


そもそも二人を戦わせるのはよいのですが、展開がどうしても笑ってしまうレベルにまで落ちていました。
髪の毛で対抗し、もう一人は力でねじ伏せる。呪いどこ行った・・・という感じです。
最終的には何がどうなっているのやら・・・と見る側が考えさせられるレベルになっていました。


関連記事:何回も見る映画ってすばらしい!!そんな映画ありますか?





他のVS映画も見たのだが、有名ってやっぱりすげーなと思った。


もともと有名VS映画がやる前に他のホラー映画のVSを見ていました。
一つはなぜ吐いた血から霊が飛び出るのか謎だったのですが、演出的にそれ以外方法がなかったのかな~と言えます。
ただ、使っているホラーキャラクターは有名なのに、あんなにひどくできるのは逆にないです。


少女の中にとある呪いを持つ引き釣り回す霊が存在する!
でも、戦うのは肉弾戦。日本映画の呪いって肉弾戦で解決なのか・・・っとね。
ただこれらは、有名ではあるものの仕方ないとは思っています。


これを見た後に某映画を見るとなんというか素晴らしいと思える作りに見えました。
ちゃんと戦っていますし。ちゃんと呪いしてます。
終盤なんかはちゃんと人がわかりやすく死んでいます。ここまで素晴らしくできるのか!映画は!!


このように考えることができました。
すべてまとめて書くとすると、VSホラー映画は作ったとしても見ないほうがいいですね。
以上です。ありがとうございました。




オススメ記事:
1.ホラーゲームをするときにありがちな6つのこと
2.心霊映像によくある作り物や本物と言うのは、純粋に楽しみたければ、そう思わない方がいい?
3.ホラーゲームを怖がらずに攻略する3つの方法!!
4.BGMの力は素晴らしいものだった!どうすごいのかを解説してみた!!
5.ゲームジャンルの『ホラーゲームについて』謎解き要素に疑問。攻略は積んだら見るべし!!