幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

長寿ゲーム『 ルーセントハート 』のサービス終了!?8年間お疲れ様です。

おはようございます。結城です。
最近長寿オンラインゲームのサービス終了の報告が多いです。
『 ルーセントハート 』


こちらのゲームは一時期ものすごい面白いゲームとして言われていたオンラインゲームです。
『 出会えるMMORPGゲーム 』
その歴史は8年というものになります。


関連記事:オンラインゲームのサービスが終了した後に起こること!!





8年も続くオンラインゲームは実際ものすごいこと!!


オンラインゲームの8年はかなり長いものとなります。
実際どのくらいのものなのか?と申しますと、大抵のオンラインゲームのサービス終了は『 1~3年 』といわれています。
3年以上続くオンラインゲームは、今となってはかなりすごい!オンラインゲームになります。


一方のルーセントハートは8年になります。
ここでどれくらいすごいのかは、わかるはずです。
それくらいに今の時代は、オンラインゲームは衰退してきています。


みなスマホゲームにいっているということになります。
日本人は時間がないから仕方ない!というお話で終わりになってしまうのですが、はたして本当に時間がないのかな?
ルーセントハートは他のゲームユーザーからは、二つの呼ばれ方をしていました。


関連記事:オンラインゲームの終りに見える3つのこと!!





出会えるゲームだから、面白い話も実際ある。


1つ目は、出会えるMMORPGなので本当に恋愛のできるゲームとして思われていた。
実際僕はやったことがないので、本当に出会えたかはわからないのですが、よくその手のことは聞いていました。



2つ目に、『 おっさんと出会えるゲーム 』としても言われていました。
ネットゲームは基本『 女性キャラは男 』として言われることが多いです。
実際それが本当です。女性キャラを使ってはいるが、中身は男。『 ネカマ 』という人達のことです。


ただ、女性キャラを使うだけなのは、ネカマとは言わないのですが、女性になりきっている人!を指します。
ルーセントハートをやっていた人に聞くと、やはりネカマにあう確率はものすごい高かったと話していました。



そんな長寿のオンラインゲームもいつかは終わりになります。
最近は長く続いていたオンラインゲームのサービス終了が多いですね。
もし自分がやっているオンラインゲームのサービス終了がいわれたら、やはり素直に違うゲームに行けるのでしょうかね。


以上です。
ありがとうございました。




オススメ記事:
1.何にも終りは必ず来る。オンラインゲームも今悲惨な状況
2.RPGに飽きが来ないの5つの理由!
3.オンラインゲームは常日頃出会いと別れが存在する
4.いつかは、サービスが終了してしまうオンラインゲーム!その理由はなぜか?
5.よくオンラインゲームをやる際に聞くこの言葉!!MOとMMO?この二つはどういったRPGなのか?違いは何なのか?この違いを知れば自分が何をしたいのかわかるかも?