読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

プレイヤースキルがメインのゲームは普通のゲームと違って飽きが来るのが早い2つの理由!!

疑問&問題 ゲーム関係

おはようございます。結城です。
世の中には色々なゲームが存在します。
月額課金ゲームだったり、基本無料だったりと、日々のレベリングのおかげで楽に先に進めるようになったりと様々なものが存在します。


その中でも一番人を選ぶであろうゲームが存在します。
『 プレイヤースキル重視のゲーム 』
FPS、アクションゲームがそれにあたりますね。


操作その時の戦闘色々なものがありますが、ほとんどが自分の腕にかかっているゲームです。
楽しい!面白い!ハマル!そんなゲームの一つです。
ですが、大きなデメリットも存在します。それが『 飽き 』です。


関連記事:初心者必見!プレイヤースキルの簡単な意味を3つにまとめてみた!






プレイヤースキル重視のゲームの飽きは意外と早い?


RPGはレベリングをして、先の難関に挑むことが多いです。
なので、レベリングをしたらすぐに努力が結果に結びつくのです。
これがあるので、飽きよりも先に『 楽しい! 』という感情がやってくるのです。


PSを使わないゲームであった場合どうでしょう?
ある一定のところまでは、楽に進むことが可能です。
それは最初なので上達するスピードも速いからですね。


ですが、一定のラインを超えると途端に飽きがやってくるようになります。
この時の飽きは『 PSが上がらない飽き 』というようにとらえたらいいと思います。
RPGのようにレベリングしたらすぐに次の段階に行けるようになる。というのではなく、自分の腕が上がらない限り先に進むことは困難


それが長ければ長いほど飽きるようになります。


関連記事:ゲーム初心者必見!ゲームを長く続けるようにするための3つの方法!!





RPGのようにすぐには上達しないから面白くないPSゲーム


全世界で上位に立つゲームジャンルは『 RPG 』と『 FPS 』だと思っています。
RPGはそのままの意味です。すぐに努力が結果に結びつくから面白い。
そのような考えがなくても自然とその道に進んでいる。


FPSだとどうでしょう?
基本は自分の力と仲間の力ですよね。
良い武器を使っていても、その人がうまくなければただのガラクタと同じです。


チートを使っても下手な人は下手なだけというお話です。
自分のPSを上げることをしないと、いつまでたっても足を引っ張るだけになります。
でもどうしたらあげられるのか?と疑問に思うかもしれません。


その場合はすぐに調べたほうがいいです。
『 どうしたら強くなるのか? 』という疑問がやってこない人のほうが多いです。
そのように思ったのならすぐに行動すべしです。



PSがメインのゲームはすぐに飽きはきますが、その飽きというのを超えてしまえばさらに楽しくゲームできることでしょう。
以上です。ありがとうございました。




お勧め記事;
1.趣味に飽きたときの三つの対処法!!最終的な選択は自分がするのです!
2.飽きては復帰というのは悪いことではないと言える3つのこと!!
3.RPGに飽きが来ないの5つの理由!
4.ゲームに飽きたときのことに関する4つのこと!!
5.もし?ゲームに飽きが来たらどうするか?3つの方法を用いて飽きた来たときの対処をしよう。