
幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

タイピングに関してのあれこれ!思う以上に難しくないものではある。

疑問&問題

おはようございます。結城です。
ネットが今主の時代になっています。
その中で、若者はスマホ依存!とどこかの人がいっていました。


時代は変わるものです。昔は本を読んでいたらバカにされていたみたいです。
それが今となっては、スマホをするな!本を読め!となっています。
この先の未来は〇〇をするな!スマホをしろ!になるのでしょうか?


さて、今の時代PCが使えない!という声が多くなってきました。
数年前は、年齢が上の人にPCを教えていたみたいなのですが、今は逆です。
スマホがあればPCいらなくね?というめちゃくちゃな人もいる時代です。


その中でもPCのほうがよい!という声があります。
最終的にはPCが一番というのは徐々にわかることです。
今回は、そんなPC初心者の人が必ず思うことであろう『 タイピング 』についてです。


関連記事:PCが使えない人が年々増えてきている?スマホは便利だが、最終的にはPCが一番便利です。





タイピングをかなり難しくイメージしている人が多い!!


タイピングは実際簡単なものです。
ただ文字を打つだけの話なのですから、それ以上のことは何もいらないです。
そして、まず見るのは『 半角~バックスペース 』横についているデリーとやF1などはすべて必要ないです。


ただタイピングしたい!ってだけの話ならそんなもの全部いらないです。
もっといったら、『 エンター、スペース、バックスペース、文字 』くらいなものでしょうか?
それ以外に見るから難しいと感じるのかもしれません。


何かの業務をしているのなら、それ以外のことが必要ですが、普通にタイピングしたいだけの話ならいらないです。


関連記事:キーボードとパッドどちらがいいのか?





何が一番タイピングを早くするのか?


タイピングを早くする一番の方法としてよく『 ネットゲーム 』が持ち出されることが多いです。
理由は簡単です。早く打たないと話がすぐに流れてしまうからです。
あとは、自然にできてしまうのです。最初は文字見ながら打つかもしれないのですが、だんだんと見ずに打つようになってくるのです。


ネットゲームが無理なら今はやりのSNSとかですね。
まとめると、コミュニティが一番タイピングの速度を早くするといわれています。
自分の考えるスピードと同じスピードでタイピングできるようにはなります。


それ以上に求めるのなら、話は別になります。
ホームポジションを覚えなくてはならないです。
ですが、日常の業務だけをするのなら、そこまでの必要ではないです。


一部オンラインゲームに関しては、VC(ボイスチャット)を使用しているので、タイピングいらない可能性だってあります。
ですが、このタイピングがいらない環境はFPSなどのそもそもタイピングする時間がまったくないゲームだけになります。
普通のMMOなら使うものなので、タイピングできてよいことだらけです。


まず第一段階でタイピングを早くする方法としては、難しく考えずただ文字を打ってみることですね。
以上です。ありがとうございました!!




オススメ記事:
1.挑戦する!ということは何か?なぜ?失敗すると叩きまくるのか?
2.依存とは?ちょっとした私が思った疑問を書いてみた。
3.ノートPCとデスクトップPCどちらがオンラインゲームに向いてるのか?
4.PCゲームはキーボードの方が良い理由。
5.『毎日投稿』という言葉。よく聞くが実際はものすごくつらいものだった。