幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ゲームに一定数存在する。放置勢は普段何をしているのか?

おはようございます。結城です。
ゲームには色々な楽しみ方が存在します。
その代表的なもので『 ガチ勢 』ですね。


彼らは、すべての勢の中で一番争いが起こる存在で、同じ勢同士でも毎日のように争いが起こってしまうケースもよくあります。
その次に多いのが『 エンジョイ勢 』となります。
エンジョイ勢はその名の通り、エンジョイ!自分の好きなようにする人達です。


代表的な二つがあるのですが、ゲームは様々なことが日々進化して誕生していきます。
ただ、古くからある勢の中で一番謎の多い存在がいます。それが『 放置勢 』ですね。
彼らは、いったい何のためにゲームをするのか?疑問に思いませんか?


関連記事:ゲームプレイにおいて絶対にいる。ガチ勢についてまとめてみた。なお、ガチ勢には大きく分けて2種類に分類することが可能!!!





放置勢が存在する意味とは?


ゲームの中で必ず存在する『 放置勢 』の存在。
基本は何もしていないです。周りとの話もしないです。
ただ放置するだけの存在です。


放置勢がなぜ?いるのかという疑問については簡単に書きますと。
『 BGMや周りの景色、そしてこれからの予定など雰囲気を楽しんでいる 』となります。
エンジョイよりもエンジョイしているのではないのかな?と思われるかもしれないですね。


基本放置勢の人は気楽に何かをしていたりします。
でも基本放置になっています。あまり戦いたくない!と思っていたり、ただ雰囲気を味わいたい!と思っていたりと。
色々とあるのですが、基本はその場の雰囲気を楽しむ勢になりますね。


関連記事:ゲームは楽しんだものが勝ちと言われる理由!!





ただ放置しているわけではないのが放置勢


ただ何も考えず長時間放置しているわけではない放置勢の人達。
決まったときには動きだすものです。
最初は『 ログインボーナス 』から始まって、ある程度の時間が経てばダンジョンにいったりとします。


ただし放置勢の大半は、ダンジョンを2~3回いったらすぐに放置するということが起こります。
疲れてしまった~などなど理由があるのですが、結果的にあまりダンジョン行きたくない勢。としても言われることがよくあります。
一つ問題もあります。放置勢の中には一定の割合で『 業者 』と呼ばれる存在がいます。


彼らはゲームのありとあらゆることをするのですが、それはまた別の記事にてです。
放置勢は決まったことは放置以外しないのですが、やることがない!などでただ放置しているだけの人もいます。
誘えばのってくれるそんな気楽な人達だったりします。


以上です。ありがとうございました。




オススメ記事:
1.オンラインゲームで廃人が多い3つの理由!!
2.本気とガチ勢の2つの意味とは?それぞれまったく違うものだった。
3.今の無課金勢に関する4つのこと!!
4.無課金でもガチ勢になれるのか?ガチ勢なってみませんか?
5.ガチ勢と廃人はそこまで違いはないが、違いを書くとすると生活のレベル