幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

暇であるのならゲームしましょ。ゲームは悪ではなく、立派なコミュニケーションツールです。

おはようございます。結城です。
17年今の時代はゲームが必須といわれるほどまでに、会話の中に組み込まれてきました。
小学校や中学校などでは、これがないと友達を作るのさえ難しいといわれています。


そこまでに時代が追いついた。と考えるべきなのかもしれませんね。
ゲームは悪だ!といまだに言っている人がいるのですが、この時代をよく見てくださればすぐにわかることです。
悪ではないです。立派な正義です。


関連記事:ゲームを禁止するのはいいことか?大人になってから廃人になる育成をしているのを忘れないでほしい





ゲームが悪は間違っている。


ゲームでよく言われていることが『 頭が悪くなる 』なのですが、実際ゲームの時間を減らしても勉強の時間が増えることはないですし。
違うものに手を出すようになるでしょう。
勉強というものは、本人のやる気がなければ、いくらやっても頭に入ることはないのですしね。


ゲームは悪だ!と語っている人に一度ゲームをしてみたらわかるのかな~と思ったことがあります。
たぶん。つまらないで終わってしまうでしょう。
『 ゲームはつまらない 』というでしょう。


本人がただつまらなくしているのにね。
ただ、ゲームばかりしているのが問題になるのは理解しています。
今やスマホ依存症からのゲーム依存症に進化しています。


依存症は一度なってしまうと戻すにはかなりの時間をかけてしまうものです。
1種の麻薬的なものなのかもしれませんね。
ただ、これでゲームは悪だ!と豪語するのはおかしな話です。


ゲーム以外にも依存症は数多く存在しますし。
何の分野でもやりすぎると毒というのは知っているはずです。
頭ごなしにゲームの批判するのは間違いですね。


今の子はゲームが主なので、面白いのかな~と
自分が小学生の時は外で遊んでいましたし。命の危険があるわけですよ。
ただ、逆に強い体が作れないってことで悪なのかもしれませんね。



以上です。ありがとうございました。




オススメ記事:
1.複数ゲームをしていてありがちな3つの問題!!
2.バグのないゲームはない!とよく言うが修正する気ないのはやめてほしい。
3.熱中しているゲームの掲示板は良いものが拾えるから見たほうがいい
4.ゲームのクリア時間に関する2つのこと!クリア時間が短くても長くても結局は楽しんだもの勝ち!!
5.初心者必見!プレイヤースキルの簡単な意味を3つにまとめてみた!