幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

無課金ユーザーにありがちな代表的な3つの迷惑行為。

おはようございます。結城です。
ゲームには必ず無課金ユーザーがいるわけですが、今回はその無課金ユーザーの迷惑行為についていくつか紹介していきます。





無課金ユーザーの迷惑行為『チート』


モンスターストライクパズル&ドラゴンズを動画サイトなどで検索すると一発でヒットします。
『チートシステムのやり方』という題名でね。そこまでは、自分で検索して自己責任でやるのでいいのですが、それを自慢することがアウトです。
もちろん、そもそもチートのやり方を説明している動画がある時点でおかしいのですが、僕はこのチートができる!だからかっこいい!などと違反行為の自慢をする


学生ユーザーに多いのですが、大人にも一定数存在します。
小学生だともうしょうがないのかな。とは思うところがあります。ただここまでチートシステムが出回っていることが呆れる状態ですね。
チートは個人でやる分には、別に構わないのですが、ネットでやるのであれば大迷惑ですしね。


関連記事:最近増加している。チートという行為。楽してレベリング!楽してアイテム収集!!楽してダンジョンクリア!それは楽しいのか?





無課金ユーザーの迷惑行為『クレクレ』


『クレクレ』とは、どんなものでも『ください!』という行為のことなのですが、今だとスマホゲームの場合は『 アカウントください! 』がこれに当たると思いますね。
アカウント売買もゲームによっては、違反行為にあたるので速攻BANされるのですが、それでもやる人はいます。
ゲーム本来の楽しさ&面白さというのは、誰かから強いデータをもらうのではなく、自分で強いデータにすることだと思うのですが、売買だとそれは面白いの?と疑問に思うことがあります。


関連記事:最近また増えた【 クレクレ厨 】について私が知っていることを書きます。一応対処方法なども!!参考程度に!!





無課金ユーザーの迷惑行為『無課金に得させろ!』


17年今の時代は、周りに無料が溢れすぎている時代です。
なので、若い世代はみな無料の中不自由なく生きています。
その結果、なんでも無料だと思いゲームでも、課金せずに課金してる人よりすぐに有利になるようなシステムを作れ!などという人が現れました。



そもそも課金している人と無課金の人は差があるのが普通で、なぜ?お金を消費している人を無課金の人が軽く超えるようなシステムを実装しなくてはならないのか?
疑問に思うところがあります。無課金ユーザーは大切な一人のユーザーなのですが、あまり度がすぎるとただの迷惑な客です。
そんな人は普通店なら、出禁対策をするくらいなものです。


無課金ユーザーは人が多い分危ない人も、常識が通用しない人も数多く存在します。
対策としては、かかわらないことなのですが、無理にかかわってくることもあります。その時は必ずめんどくさくならないうちに手を打ちましょう。
以上です。ありがとうございました。




オススメ記事:
1.ゲームの課金地獄にハマらないためには、まず周りを見ること!!無課金で強い人いませんか?
2.今!!無課金という言葉の意味が変わって来ているらしい!その意味が驚くべきものだった!!
3.無課金プレイヤーにしかわからない5つのこと!!
4.もし?世界のゲームから課金システムがなくなったら起こる7つのこと!!
5.今の無課金勢に関する4つのこと!!