読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

引退宣言する人達って何が目的なの?彼らがそれをする?つの理由について!!

おはようございます。結城です。
オンラインゲームには必ず『引退』というものが存在します。
当ブログではいくつか紹介していきましたが、どうしてそれをするのか?については詳しくは書いていなかったように思えます。


今回はそんな『引退宣言する人達の理由』これについて簡単にですが、紹介します。


関連記事:引退宣言する人ほど戻ってくる法則。逆に言わない人ほど戻ってこない・・・あなたはどっち?





第一に引退宣言する人は寂しがり屋ばかりだ!


引退宣言する人の7割近くは『寂しがり屋』です。
彼らは、これをして注目を集める!のが目的になります。
まったくと言っていいほど他者とかかわっていない人以外だと『引退』と言葉を発せば、みながこちらを向きます。


そしてみなが心配します。
それによって良い気分になるのです。
僕は必要とされているのだ。一人なんかじゃないと。


もともと一人じゃないのですが、はっきり確かめたい!といったような感じでするのです。
ですが、こういった深く考えた思考ではなく、ただ注目されたいがために!とする人のほうが多いです。
なので、引退!と発した人には『そう?それじゃーおつかれー!』と軽く話してあげるのが良い方法です。


それが中毒になっているのですからね。


関連記事:ゲーム依存症!あなたが考えるよりも悲惨なものだった!!





引退宣言する人は1度や2度だけではない!!


引退宣言する人の多くはまた引退宣言をします。
これを僕は『引退病(いいたいんだ病)』と言っています。ただ引退といえば誰かが向かってくるのが理由です。
そして、引退病は再発します。そもそも完治しません。


周りの接しが冷たくなったりしたらそれを最後にやらなくなります。
それまでは永遠とやり続けるでしょう。
引退病をする人は、必ず1度で終わるような人達ではありません。


なので、軽くあしらうのが良い方法といえるでしょう。


関連記事:オンラインゲームのギルドの楽しい2つのこと!!オンランゲームが抜け出せない理由がここにある!!






今となっては『引退=休止』になってきている!?


引退といえば、どこでもそうなのですが、終わりという意味です。
自分の代が終わり次の世代にチェンジするような意味で使うのが普通です。
オンラインゲームだと、引退詐欺が横行しているので、結果上の理由も併せて『 引退 = 休止 』という意味になっています。


大事なことをいうのを忘れたのですが、引退という人は寂しがり屋!と書いたのですが、7割です。
1割は引退と発して、本当に引退する人です。
では、残りの2割は?と申しますと。『詐欺』です。



引退詐欺になります。これは、簡単に言うと引退するから何かくれ!というものです。
ゲーム内で何かもらっても意味がないので、実際にモノをもらいます。
結構この手のことは多いです。あったことがある人のほうが少ないかもしれないのですが、実際いるので気を付けてください。



では、これで引退についてが以上となります。
ありがとうございましたー!




オススメ記事:
1.趣味に飽きたときの三つの対処法!!最終的な選択は自分がするのです!
2.ゲームは楽しんだものが勝ちと言われる理由!!
3.オンラインゲームに復帰した際にやるべき5つのこと!!
4.ゲームのモチベーションを維持する6つの方法!!
5.オンラインゲームを長く続ける3つの理由!!