読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

異世界系の主人公実はリアルでも優秀説!!余裕があるからニートなのだ!!

アニメ系 疑問&問題

おはようございます。結城です。
ここ最近のアニメジャンルについては色々と問題があります。
第一に『 ハーレム路線 』ですね。



数多くのハーレム系アニメが世に出ています。ですが、実際記憶に残るのは下手すれば0というくらいにまでテンプレ内容になってきています。
次に『異世界系』ですね。これは、主人公が突然異世界に行き無双するような話です。
これもよくあるパターン化してきていますね。なぜ?こんなにも異世界系が作られるのかはこちらを見ていただければ簡単に書いています。


関連記事:『異世界系』と呼ばれるジャンルで無双するニート主人公が多い理由とは?





異世界系主人公はただ運が良すぎるだけの存在!!


異世界系の物語には色々とあります。
大抵は、世界を揺るがす悪魔との戦いに勝利する!といった内容ですね。
正義系の物語です。それは良いのですが、もし主人公がいなければその世界は崩壊していたという内容が所かまわず存在します。


世界線とかいう話であれば、納得できないわけではないのです。
なので、異世界系で主人公が無双する話自体は別におかしなことではないのです。
リアルでも、もしこの人がいなければ成功しなかった。というような話ありますよね?それと同じものだと勝手に考えています。


関連記事:無双系主人公について!仲間ってなんだっけ?





異世界主人公は本気出せばリアルで社長になることも楽なはず!!


ただ、疑問が一つ。
リアルの世界では、ニートニートです。異世界に飛ばされて住む場所がなく何もすることがない。
これだと人は窮地なので何かを必ずします。ここまではいいです。


ですが、偶然人とであった、それが偶然貴族だった。
そして、偶然城に住むことになった。結果偶然悪魔と戦うことになった。
その後偶然、勝ってしまった。偶然そこの姫に好かれた。


偶然多すぎませんかね?との疑問です。
ここまでトントンと行くほど楽なものじゃないのですよね。
ただ付きそうってだけならまだいいのですが、元ガチニートだった人が多くの兵や多くの悪魔と戦える度胸がすぐにでてきますか?というところです。


リアルで主人公本気出せば、この性能なら社長になることだって夢ではなかったはずだと勝手に解釈。
異世界系主人公は、ただのニートではなく、優秀なニ-トだったと考えることも可能です。
では、なぜニートなのか?に関していってしまえば、余裕があったからといえるでしょう。


余裕があれば人は動かないですし。
異世界でそこまで有能なら、別にリアルでは働かなくてもいいくらいの生活ができていた。と考える方が自然ですね。
っと勝手に納得するような記事になりました。以上です。



ありがとうございました。




オススメ記事:
1.アニメを実写化することの意味がわからない。あれって何のためなんですかね?
2.最終話でよい終わり方をしないアニメほど見ていてつらいものはない。
3.グロテスクに逃げているアニメはどうも腑に落ちないことが多い。
4.アニメの時代の代わりについて!今は萌えアニメが一番なのかもしれない!!
5.アニメの天才的なキャラの弱点によくなる飯まずについて書いてみた!