読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

エンジョイ勢の隠された2つの真実!!

ゲーム関係 疑問&問題

おはようございます。結城です。
ゲームしていると『僕はエンジョイ勢です』と軽く言ったりする人がいます。
がしかし、本当はそんなことなく!といった人は結構多いです。


今回はそんなエンジョイ勢の隠された真実について書いていきます。


関連記事:ゲームに一定数存在する。放置勢は普段何をしているのか?





エンジョイ勢と自分から言う人は気を付けろ!!


『エンジョイ勢』というのは、誰もが今や耳にする言葉でしょう。
とにかくゲームを楽しむ人たちのことを指します。
ただ楽しんでいくというスタイルの彼らなのですが、それが周りは理解できないようなことをしたりするのもあったりします。



エンジョイ勢の人は基本僕はエンジョイ勢です。と言います。
ガチ勢や初心者とは別にエンジョイ勢!というだけなら、普通でしょう。
ガチ勢だったら、なぜこの方法を知らない?などと突っ込まれたり。


初心者だったら、なぜそんなこと知ってるの?と突っ込まれたりと色々とあります。
その結果中間のところにいる『エンジョイ勢』を使う人が多いです。
その名の通りなので、別に気にしなくてもよいのです。


だがしかし、今となっては初心者でさえも言葉の意味が変わってきています。
例えば『 初心者詐欺 』といったものです。
僕は初心者ですと言っときながらも、実際はかなりの腕前の人だったりと


エンジョイ勢でも同じようなことが言えます。
本当はガチ勢だが、ガチ勢というと突っ込まれるからエンジョイと語る。
そんなところです。


関連記事:ゲームのクリア時間に関する2つのこと!クリア時間が短くても長くても結局は楽しんだもの勝ち!!





エンジョイ勢でも装備はガチ!


エンジョイ勢は基本自分が楽しむ!というのをモットーにやっています。
PTだったら皆楽しむようにと語る人もいます。
ゲームというのは、やればやるほど先に進むものです。


エンジョイ勢の人は基本毎日何かをしています。
なので、結果強い装備やステータスになってしまった。
高レベルプレイヤーの仲間になってしまった。などなどという人も一定数いるのです。


そんな場合のガチ勢との見分け方は、効率にあります。
効率がわかればそれはガチ勢ですし、わからないまたは『こうだっけ?』と?が付く人はガチ勢ではないのです。
といっても、別にエンジョイ詐欺というのは存在しないので、ゲームは楽しむもの!として語っている彼らです。



もしかすると、普通のガチ勢よりガチかもしれないのがエンジョイだったりするかな。
以上ありがとうございました。



お勧め記事:
1.オンラインゲームのニートの一日
2.ゲームプレイにおいて絶対にいる。ガチ勢についてまとめてみた。なお、ガチ勢には大きく分けて2種類に分類することが可能!!!
3.やはりどんなゲームにも現れる寄生厨の存在!!会ったら何も考えず離脱!!かかわらない方が自分のため!!
4.オンラインゲームのプレイ時間について!!あなたはどれくらい?
5.今!!無課金という言葉の意味が変わって来ているらしい!その意味が驚くべきものだった!!