
幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

どんなゲームでも簡単に攻略する2つの方法!!

ゲーム関係 疑問&問題

おはようございます。結城です。
ゲームを簡単に攻略したい!と誰もが思うはずでしょう。
簡単に攻略したいから『攻略サイト』を見る!のは間違った選択ではないです。


攻略サイトを見てもクリアできないダンジョンだってたくさんありますしね。
攻略みて楽しむのも今となってはゲームを楽しむうえで重要な一つの要素です。


関連記事:ゲームは楽しんだもの勝ち?最終的には自分の遊び方が一番!





ゲームを簡単に攻略する前にまず慣れろ!


ゲームを簡単に攻略したい!という人は結構いますが、その発言をするほとんどの人は『慣れてない』です。
ゲームに慣れていない!というのがあります。
ゲームの慣れってどういうの?と疑問に思うかもしれないですね。


簡単に教えますと。
ゲームというのはほとんどが同じです。RPGなどのジャンルになるとほとんどが変わりません。
この時にイベントが発生する。この宝箱は危ない!この場所は毒が付与される。などなど。


1つのゲームや複数ゲームをしていれば、確実に他のゲームでやったことある。見たことあるようなギミックだ!
このようなことがあります。これが僕は『ゲームの慣れ』と考えています。
なので、簡単にゲームを攻略したいのなら、まず慣れろ!が優先です。


関連記事:ホラーゲームは克服するよりも慣れろ!!本当に怖ければ大声で叫べ!!




よく考え行動するのがとても良い!


ゲームというのは『考えないでポチポチ押すだけのもの』として語る人はとても多いです。
ですが、本当はそうではなく、一定の式ができるまでは考え行動しなくてはなりません。
その式というのが、例えば『レベリング』ですね。


どんなゲームにおいてもレベリングは必要になります。
これはキャラではなくプレイヤー自身だったりですね。
この式は、人によって様々です。


攻略サイトオススメでレベリングしても、納得いかない人は多いです。
そうであるのなら、他の方法を使う!といった考えになります。
攻略サイトにのっているのがオススメだからそれをしなきゃ!でもそれが苦痛なら続かないですよね?


苦痛を続けるのなら、違う方向に考えたほうが楽です。
そこでようやく式というを考え始めます。その式ができればあとは冒頭に書いた『ポチポチするだけ』に変わります。
考えなくてもよくなります。ですが、ここまでがつらいかもしれないですね。


簡単に攻略するという点でなると、ボス戦とかですね。
アイテムをやらバフやデバフをたくさん使ってようやく攻略した!っとなります。
でも、それらがめんどくさい。となってスキル撃ってるだけだと簡単には攻略できないです。


そうならないようにちゃんと式を作るのは良いことです。


以上二つのことを実際に試すことができれば、あとは問題ないです。
長々といくつも書くよりも少ないほうが人はやりやすいですからね。
ありがとうございました!





お勧め記事:
1.レベリングは何のキャラが一番いいの?と思う人のために教える4つの方法
2.ゲームのPSの上げ方の一つに『動画』というのがある!
3.ゲームがうまい人は、みなこれができている!!ゲームがうまくなる二つの秘訣!!
4.暇であるのならゲームしましょ。ゲームは悪ではなく、立派なコミュニケーションツールです。
5.ゲームに切れそうになるあのパターンは思い出せば面白い!!