幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

年齢でアニメやゲームを批判する人は人生楽しんでいますか?

おはようございます。結城です。
アニメやゲームは小学生!いっても中学生まで!と昔から言われています。
正直いって謎です。わけがわかりません。


関連記事:ゲームが下手だからゲーム自体を批判するという人は結構な数いる。






タバコやお酒の問題についてアニメやゲームを言う人が増えた。


『大の大人がアニメやゲームをしていて恥ずかしくないの?』
この言葉耳が痛くなるほど聞いたことありませんか?それとも見たことありませんか?
正直本当に好きな人からすると、何言ってるんだ?と思いませんか?


現在日本では『たばこ規制』にとても力が入っています。
規制する理由としては、体に害であるということ!といわれています。
ただ、規制の仕方がゆっくりではなくいきなりされるものだったため、かなりの反感を得ています。


最近では『居酒屋』も規制されるようになりました。
その次は『お酒』といわれています。お酒はよく『酒は飲んでも飲まれるな』という言葉があるように、危ないものです。
ですが、たばことは違い『百薬の長』といわれています。


メリットはあるみたいです。
そんなタバコやお酒の問題が今話題になっているのですが、便乗してこのような人も多く見えるようになりました。
『 アニメやゲームも一緒に規制しろ 』


何を考えそのような発言をしているのかはわかりません。
理由としては、アニメやゲームは子どもの遊び!だからでしょう。


関連記事:アニメやゲームはいくつまで許されるのか?最終的な決断は自分次第!!





なぜ?アニメやゲームは大人ではしてはいけないのか?


日本では20歳で成人です。
大人になります。これから20歳以下で成人になるみたいなのですが、20歳として話します。
アニメやゲームが批判する人の多くはこのような問題をぶつけます。


『大人なのに子どもっぽい!』
『成人しているのに、子どものような遊びをしている見ていて恥ずかしい。』


今でも起こっているみたいなのですが、趣味を無理やり変えさせるような行動をする人もいるみたいです。
理由は恥ずかしいからという自分勝手なものです。
『趣味』といったものを正しく理解できていない人が結構いることに僕は驚いています。


正直ここまで理由のない批判を見るのはびっくりしてます。
自分が嫌だから、見ていると恥ずかしい。かわいそう。などなど自分中心に考えるみたいです。
はっきり言わせてもらうと、別に誰が何をしようがどうでもいいのです。


関連記事:趣味を本気でする人は素晴らしい!!あなたは今長く続けていることありますか?





年齢で趣味を否定する人は人生楽しんでいますか?


代表的なので『アニメやゲーム』なのですが、それ以外でも多くあります。
趣味なんていうのは人に決められるものではないのですが、それでもいう人は多いです。
最近では『TCG』が子どもっぽい!という人もいますね。


トレーディングカードゲームですね。遊戯王などなど。
ただ、僕が思うに人の趣味を否定する人は人生楽しいのかな?と思ってしまいます。
よくこんな色々とある世界で、人の趣味にケチ付けるほど暇な時間があるな~と思ってしまいます。


過剰な人は『触れるな』といったばい菌扱いするような人もいます。
正直謎です。謎すぎて逆に触れるなっというくらいです。
人を批判する人は自分の人生に不満がある。といわれていますね。


もしかしたら、その手の理由なく批判する人は自分のストレスを発散してるだけなのかな?
以上です。ありがとうございました。



お勧め記事:
1.趣味に飽きたときの三つの対処法!!最終的な選択は自分がするのです!
2.ゲームは楽しんだものが勝ちと言われる理由!!
3.趣味がゲームとはっきり言える4つのこと!!
4.今と昔のゲームの考え方が違っていると思われる3つのこと
5.オンラインゲームを長く続ける3つの理由!!