幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ゲーム初心者はいったい何から始めればよいのか?に関することについて!

おはようございます。結城です。
ゲームというものはかなりの種類が存在します。
僕の知らないものばかりです。ジャンルに関しても種類に関しても。


音楽のようにジャンルが多く存在します。
それをすべて把握している人は世界見てもあまりいないでしょう。
そんなゲームなのですが、今ゲームが一つのコミュニケーションツールとして使われています。


ですが、そんな多くのゲームのどれをすればコミュニケーションをとれるのか?
ゲームって何から始めればいいのか?と考えたことありませんか?


関連記事:暇であるのならゲームしましょ。ゲームは悪ではなく、立派なコミュニケーションツールです。





ゲームを始める理由は人それぞれ!!


自分が何かを始める時の理由って何ですか?
『楽しそう』『面白そう』と考え始めますよね?
それが普通なのです。自分から見てこれは面白そう!これは楽しそう!そう考え何か新しいことを始めます。


ゲームだってそうです。何か専門的な知識を持っていないと始められない!
そんなわけないのです。ゲームは多くの趣味の中で一番簡単に始めることができるものです。
今となってはネットがつながっている人なら何でもやることが可能です。


それこそフラッシュゲームだったり、ブラウザゲームだったりとね。
すべて無料でやることが可能です。とても楽ではあります。


関連記事:ゲーム初心者必見!ゲームを長く続けるようにするための3つの方法!!





人に勧められて始める。周りがやっているから始める。


最近ではこのような人が多くなりました。
『人に勧められてやり始めた!』『周りがやっているから始めた!』
それでも問題ないです。そこから始まるのも趣味ですし。


もしかしたら、そこからどんどん新しいゲームに手を出していくのもありますし。
とても良いことです。ですが、この場合は問題が発生します。
それが『相性が合わない』です。


自分から進めて始めたゲームで相性の合わないものだった場合は、すぐに切っても何も考えないとは思います。
ですが、勧められて始めた人はそれができないのです。
周りからはどこまで進んだ?今どんな状況?といわれます。


相性が合わなくても無理にしないといけない空気が出来上がってしまいます。
これ実は結構な問題になっていたりします。モンストやパズドラなどコミュニティが大きなゲームに関しては、よりそれが強いです。
代表するこの二つのゲームは、今までにない要素が入っています。


その要素はゲーム初心者には厳しいかもしれないというものです。
大体のゲーム初心者は『RPG』から始まることが多いです。
そしてどんどん広げていくのですが、一番最後に当たる壁が『パズルやその他特殊なジャンル』になります。


この特殊なものはかなり壁が分厚くすぐには回避することはできないです。
しかも、勧められてやっている人は、PSが上がっていないとすぐに回りから距離を置かれます。
そう思うと今の時代は結構ゲーム初心者には厳しいのかな?



一番良いのが、自分で決める!ということですね。
以上です。ありがとうございました。




お勧め記事:
1.オンラインゲームのギルドの楽しい2つのこと!!オンランゲームが抜け出せない理由がここにある!!
2.ゲーム内恋愛はありか?なしか?
3.ネットで嫌われる人の3つの特徴!!当てはまっていたら注意すべし!!
4.どんなゲームでも簡単に攻略する2つの方法!!
5.パズルゲームの頭使え感は普通にすごいと思う。