読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

音ゲーム傍から見たらきもい人!!

ゲーム関係 疑問&問題

おはようございます。結城です。
音楽ゲームという名のパフォーマンスしたことありますか?
ゲームセンターだとよく見るのではないのでしょうか?


相当上手な音楽ゲームプレイヤー達
もはや人間の域を超えている存在までいると聞きます。
今回は『音楽ゲーム、あれ実ははたから見たらただのきもい動きの人だ!』ということを書きます。


関連記事:ゲームプレイにおいて絶対にいる。ガチ勢についてまとめてみた。なお、ガチ勢には大きく分けて2種類に分類することが可能!!!





音楽ゲームのうまいプレイヤーは多い。


ゲームセンターは今や音楽ゲームが主になっているように見えます。
ドアを開けば、目の前に『太鼓の達人』があったりすることが多いですし。
最近では、洗濯機よりも『チュウニズム』という今までとは違う特殊な音楽ゲームも流行っています。


ゲームセンターに入ればすぐにわかります。
あ~これは相当うまい人なんだな。と見ただけでわかるような人が多いです。
オシャレとかそういうことではなく、ただの勘ですね。


そのせいか、新規はとても入りずらい環境なのがゲームセンターの悪いところだと考えています。


関連記事:ゲーム初心者はいったい何から始めればよいのか?に関することについて!





音ゲームはたから見たらきもい人


ゲームセンターに行ってる人の多くは、相当上手な人が多いです。
動きもきもさが輝いています。そのゲームをしたことがある人から見ると、すごく難しい譜面をやっている!というのも何回もありました。
ですが、どんなにやっている人が感動しようとも。実際そのゲームを知らない人が見たらただのきもい動きをしている人なのです。


周りを驚かせようとわざと難しい譜面に挑戦する人がいるはずです。
そしてパフォーマンスのようにして、周りを驚かせようとするのですが、逆効果で実際はものすごくやめたほうがいいといわれるような動きをしている方が何人もいました。
ただ、ゲームセンターで周りを気にしていると楽しむことができないのが事実で、別にそれが音楽ゲームだろうがどうでもいい話なのです。


周りを気にしていたらやりたいことができないです。
ゲームセンターで変な動きをしている人がいる!と通報されているニュースは見たことがありませんしね。
でも、実際わざと難しい譜面を選択している感じがすごいする人はやめたほうがいいとだけいいましょう。


以上です。ありがとうございました。




オススメ記事:
1.ゲームを始める際の注意点!評価は中間くらいを参考にしたほうが良い!
2.音楽ゲームの一番悲惨なもの!それは『休止期間』だった!
3.曲を聴いているときに起こる大きな3つの問題点について!!誰でもなりえることなので注意せよ!!
4.音楽ゲームでよく指つったり、1曲終わったら周り見てしまうけど・・・普通だよな・・・?
5.ゲームにイライラするときってどんな時?代表的な二つのゲームのイライラについて!!