読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ゲームの感想は1か月くらいからがちょうどよい評価をすることができる。

ゲーム関係 疑問&問題

おはようございます。結城です。
評価に関することなのですが、ゲームの場合1時間ほどやってくそげーだ!と言う人がいるのですが、正直本当にそう思っているの?
このように思うのですが、では実際どのくらいから感想を述べたほうがいいのか?について僕なりに考えてみました。


関連記事:ゲームを始める際の注意点!評価は中間くらいを参考にしたほうが良い!





ゲームは始まりが命思われる理由について


ゲームは始まりですべてが決まるといわれています。
最初のタイトルに始まって、その後チュートリアルになります。
その部分で何らか自分に合わないな~と考える場所はいくつか発見するはずです。


戦闘のシーンだったり、システムだったり。
人気だから始めてみたはいいものの自分としてはシステムがあまり好きではなかった。
この場合は、よく言われる『くそげー』と呼ばれるのではなく、自分と合わなかったゲームとして言えます。


関連記事:スマホゲームのCMについて怒り!!ガチャの紹介だけして誰がやりたくなるの?





まず1週間はやってみよう。


ゲームの感想を書く『評価』についてなのですが、最初は1週間やってみよう!ということです。
ゲームは他の趣味とは違い、1週間くらいである程度のことは可能です。
それがオンラインゲームではないとなると、クリア後のエンドコンテンツも一通り終わるかもしれないです。


そのくらいがちょうどよいのです。
それから感想を書くのが良いのではないのかな?と思います。
オンラインゲームでも同じです。


ですが、スマホゲームの場合だと1週間だとまったく進まないのが普通ですね。
なので、スマホゲームなどの体力消費系は1か月くらいやれば何か不満なことなどがわかるはずです。
1日2日で評価を書こうというほうが間違っています。


ゲームによっては、1日で評価を書いてください!というゲームもあります。
その場合は、ちゃんとその部分もマイナス点として見るのもよいでしょう。
あまりに評価ください!という言葉が多ければ、1か月や1週間たたずして低評価にすることをオススメします。


ゲーム側にもおかしなシステムが多いのでしてね。
ちゃんとした理由があれば、1日2日でも感想を書くのはいいのかな~とは思っています。
日記として1か月くらいの日記を書くのもよいかもしれないです。



以上です。ありがとうございました。



オススメ記事:
1.今の無課金勢に関する4つのこと!!
2.日本を代表するサブカルチャーがアニメになった。昔と今では大きな差があったりする。
3.BGMの力は素晴らしいものだった!どうすごいのかを解説してみた!!
4.アニメを実写化することの意味がわからない。あれって何のためなんですかね?
5.戦争ゲームに関する問題点について!!