幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ゲームの名前決めに時間かけるのは正直もったいない!!

おはようございます。結城です。
今となっては常識となってしまいましたが、ゲームの名前決めについてです。
相当悩んだ結果使えなかったということが結構あるみたいです。


僕も同じような体験を何回もしています。
何回もしているとコツというのが自然と身についてくるのですが、今回はゲームの名前決めについて触れていきます。


関連記事:ネットゲームのキャラクターの名前決めは大変!!だがアニメやラノベのタイトルを使用すればもしかしたら・・・・?





ゲームの名前決めはなぜやるの?


オンラインゲームなどをやっていると、キャラがそのまま登場するようなゲームが存在します。
誰もが知っているオンラインゲームサイトのハンゲームにあるものは、ほとんどそうですね。
キャラの名前が公式でちゃんとある。ストーリーが存在するといったものです。


そのようなゲームもあるのですが、その前になぜ?ゲームには名前を決めなくてはならないのか?
これは理由としては、簡単です。識別するためです。誰が誰なのか?ハンゲームネクソンにあるようなキャラが固定されているゲームは特にそれが強いです。
みな公式キャラ名で活動していたら、もちろんBOTや詐欺などの判断がつけなくなるといったことがあります。


これは、公式運営が知るのではなく、他の人が知るためもあるのです。
もちろんリアルの世界でもあるように、似たような名前も存在はします。


関連記事:ネットゲーム使われる危ない名前とは?代表的な3つについて!!





せっかくゲームを始めるのだから、名前決めに長く時間を使うのはもったいない!


ゲームの名前決めについて書いたのですが、やはり本番はそのシステムや物語です。
どんなにかっこいい名前をつけても駄作といわれるようなゲームだったらつらいでしょう。
ちゃんと始めたい!名前もかっこいいのでやりたい!と思う人もいるのですが、現実をいいますと


ゲームの名前ってあまり見られないのです。
本当に下品な名前以外はどんな名前であろうと、バカにされないのがオンラインゲームなのです。
あ~同じ名前がいたからこうしたんだ。というように思われるかもしれないのですが、基本誰も気にしないのが普通なのです。


かっこいい名前にしたい!キリトのような有名な人になりたい!
実際は無理です。相当な廃人くらいでないとそこまで上がることはできないのです。
今はゲーム実況と呼ばれる人が存在するで可能性はあるのですが、オンラインゲームだと一気にハードルが高くなるのです。


それがPCゲームだともっとですね。
なので、最初に書いたのですがせっかく新しくやるのだから名前にそこまで力入れてもしょうがないのです。
時間をかければかけるほど、適当になったり挙句めんどくさいからやめた!といってゲームを去ってしまうこともあるのです。



そうならないように、簡単な名前でいいのです。
以上です。ありがとうございました。




オススメ記事:
1.オンラインゲームの同じ名前が不可能な2つの理由!!その解決方法とは?
2.ゲームの名前を決めるときに迷った時に使う4つの方法!!
3.実名で登録すると危ないよ!!オンラインゲームの実名登録の危ない4つのこと!!
4.キャラクターが固定されているゲームで派生された職をすべて育成するのはありか?
5.本名は使うな!!オンラインゲームのキャラ名に関する3つのこと!!