幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

複数ゲームを持つことによるメリットとデメリットをご紹介!!

おはようございます。結城です。
今の時代は複数ゲームをしているという人が多いですね。
それもそのはずです。その一番の理由として『無料だから』ということですね。


無料だからという理由で誰もが簡単にゲームを始めることができてしまう!
これは良いとは思うのですが、悪いほうもあったりするのです。


関連記事:複数ゲームをしていてありがちな3つの問題!!





ゲームを複数持つことは実際どうなのか?


ゲームを複数持つことについてのメリットは多く存在します。
単純に物知りになれる。ということです。
これはゲームがここまで浸透したので有利に立てる!話せる幅が広くなったりと色々とあります。


複数持つことで知識が増えるということですね。
昔とは違いゲームのジャンルも幅広くなりました。パズルやクイズ系にも有名なタイトルがでてきましたね。
これは実際かなり良いことです。今までゲームといったら代表的な『RPG』だ!という考えがあったのですが、それがなくなり。


今となっては、ゲームといったら?と質問すると色々な種類のジャンルのゲームが現れるようになりました。


関連記事:ゲームは楽しんだもの勝ち?最終的には自分の遊び方が一番!





複数持つことは良いこともあるがもちろん悪いこともある。


ゲームを複数持つことにおいてのデメリットはかなり多いです。
第一にわけがわからなくなる。
これは、そのままですね。たくさんゲームをやっていると自分が今何をしているのか?


目標はなんなのか?ログインしたのか?色々とあやふやになってしまいます。
それがかなりデメリットの部分として強いみたいで、メリットもかき消されるレベルになっていたりします。
ゲーム以外のことに考え直すとそれがわかりますね。


何の分野でも複数のことを一緒にやるのは厳しい!
間を開けてやらないとつぶれてしまう。といった感じです。


関連記事:ゲームを複数するのはよくない?そのままだと爆発してゲームをやめるかもしれない!!





結局複数ゲームをやるのは楽しいのか?


デメリットが強すぎて、楽しめなくなる人は多いです。
そのままゲーム引退!といったこともあるでしょう。
ですが、ちゃんと計画を立てていれば、複数あっても絶対にやめなかったりします。


課金の方も高くつくのではないのか?と思うかもしれないのですが、力入れているものだけしたらいいのです。
やみくもにすべて力入れている!というのはやめたほうがいいです。
絶対に無理です。複数やっている人の多くは色々と使っているのですが、普通の人はそれができないので仕方ないのです。


楽しいのか?どうなのか?と最後に書きますと、ちゃんと自分なりに進めれるのなら、計画立てているのなら楽しいのではないのでしょうか?

以上です。ありがとうございました。




オススメ記事:
1.ゲームは楽しんだものが勝ちと言われる理由!!
2.ゲームのモチベーションを維持する6つの方法!!
3.趣味がゲームとはっきり言える4つのこと!!
4.オンラインゲームの育成が早い人の特徴
5.ゲームの楽しみ方は人それぞれ!!レベルを上げることだけがすべてではない!!