読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

声優にすべてをささげたゲームはやらないほうがいい90%の確率でくそげーだ。

ゲーム関係 疑問&問題

おはようございます。結城です。
ここ数年ですね。声優!がかなりヒットするようになりました。
それもそのはず。アニメが数年前よりも見られるようになったからというのもあるためです。


アニメの効果がものすごく強かったかもしれないですね。
そんなアニメでメインと言える声優という人たちなのですが、今やゲームに引っ張りだこになっているみたいです。
ゲームに声が付くのは正直な話うれしいです。それが自分の好きなものだった場合より楽しめるのではないのでしょうか?


これは、あくまで今まで声優がなかったゲームが突然声優を追加した場合の話です。
そんな声優なのですが、今かなり問題になっているのはご存知でしょうか?


関連記事:ゲーム選びは声優で考えてはいけない。





至るところに豪華声優!!を表示しているゲームは多い


今やゲーム=声優!という組み合わせが強くなってきています。
声優ないゲームはどこか物足りない!と思われるくらいにまでなっている現状です。
声優があるとかなり邪魔なゲームも中には存在します。


代表的なので、FPSなどですね。
あの手のゲームは音がすべてと言っても過言ではないくらいにまで音に集中します。
そこに声優が加わると楽しいとは思うのですが、集中はできなくなるかと思われます。


そんな例外を置いておいて、声優と使えばゲームの楽しみはより強くなることは可能となります。
この声優がいるからこのゲームをやっている!とよく言われる言葉です。


関連記事:ゲームは楽しんだもの勝ち?最終的には自分の遊び方が一番!





声優を推しすぎて色々とだめなゲームは多い。


声優の力はものすごいものです。
あの声優がいるからやってみよう!と始める人は多いです。
先ほど書いたこの声優がいるからやっているなんかも含まれます。


そのくらいにまで力を持っているのですが、企業側がそれを推しすぎて本来のゲームを投げているものが最近ちらほら見られます。
ゲームのメインというのは、声優ではなく『システム』だというのを考えておらず、声優がいれば人が来る!
利益がやってくる!なんか言うあほみたいな考えをして、CMなどには豪華声優!とだけ表示して本来のゲームの方は数秒ほどしか紹介しない!


このようなゲームが多く増えていきました。
結果始めたはいいが、ゲームのシステムは最悪!と酷評されるものは多いです。
一部ユーザーにとっては、ゲームってなんだろう?と混乱するような感じになっていくでしょう。


そして、タイトルに戻ります。
豪華声優!と言っているゲームは90%くそげーです。
声優さんには申し訳ないのですが、本来のメインとなる部分はゲームのシステムや物語の方です。


声優はあくまで、飾りの部分になります。
ゲームを選ぶ時の間違いない方法として、豪華声優!と表示しているゲームはやめておきましょう。
はっきりいって時間の無駄で終わります。



以上。ありがとうございました。



オススメ記事:
1.ゲームの感想は1か月くらいからがちょうどよい評価をすることができる。
2.ゲームを始める際の注意点!評価は中間くらいを参考にしたほうが良い!
3.課金は時間を買うもの!として考えられていたが、今のスマホゲームを見るとなんだかな~と思う。
4.スマホゲームのガチャにハマってしまう人の大半は『〇〇依存』!?
5.簡単なゲームほど飽きるといったゲーム慣れにありがちなことについて