読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

オンラインゲームの知ってて得する大きな掲示板二つについて!!

ゲーム関係 疑問&問題

おはようございます。結城です。
どんなゲームにも『裏掲示板』と呼ばれるものが存在します。
今となっては呼び名が『2ちゃんねる』と言われているのですが、ゲームには大きく二つの裏掲示板が存在します。


関連記事:熱中しているゲームの掲示板は良いものが拾えるから見たほうがいい





まとめ掲示板と呼ばれる情報サイト


まとめ掲示板と呼ばれるものを知らない人多いはずです。
ただ名前は知らないけど見たことある!という人は逆に多いかもしれないですね。
こちらは、疑問や問題あるいは質問等をして誰か知っている人が回答してくれる場所となっています。


この掲示板はかなり便利なものとなっています。
自分の知らないものが高確率で載っているそんな場所です。
ただし、初心者の人だと話についていけない可能性があります。


理由としては、普段の掲示板の会話が中盤~終盤にいる人前提になっているのです。
何のボスの攻略はこうだ!ダンジョンのギミックがどうたらこうたらなどなど。
基本は結構進めている人が会話しているような場所です。


ですが、安心してください。こちらの掲示板は優しい方がとても多い場所となっているのです。
なので、質問すれば必ず返答があるはずです。(一部例外あり)


まとめ掲示板の主な会話は先ほど書いた中盤~終盤やエンドコンテンツの情報共有!
もう一つに『アップデート』ですね。
こちらは、最近行ったアップデートや未来のアップデートについて会話する感じになっています。


ゲームのまとめ掲示板はとても役に立つものです。
使ってみてはいかがですか?


関連記事:オンラインゲームにある晒し掲示板とは?晒し掲示板に関する2つのこと!!





晒掲示板と呼ばれる恐怖サイト


大きな掲示板は二つあると冒頭に書きました。
そのうちの一つですね。


『晒し』この言葉はあまりよくない言葉ですね。
そもそもこの言葉を見た瞬間に何の掲示板かはわかるかと思われます。
そのままの意味です。一部のキャラを晒す掲示板となっています。


この掲示板のある理由としては『害悪プレイヤーを晒してみなで注意するところ』となっています。
本来はこのようになっています。オンラインゲームには色々な運営が存在します。
オンラインゲームを長くやっている人だとわかるとは思うのですが、かなり仕事しない運営が多いです。


害悪プレイヤーを運営のほうに多くの人が言ったとしても、すぐにBANされないのです。
それが本当に害悪プレイヤーなのか?と色々とあるからです。
かなりの人が報告しない限りやらないのです。もしかすると一生BANしないところもあったりします。


その影響でこのような晒掲示板が存在して、運営がやらないのなら自分たちで気を付けよう!ということです。
本来はこのような意味になっているはずです。
晒し掲示板自体色々と危ないサイトになっているゲームも多いのですが、本来はこのようになっています。



以上オンラインゲームの知って得する掲示板二つです。
それでは、ありがとうございました。




お勧め記事:
1.オンラインゲームの終りに見える3つのこと!!
2.突然ソロプレイヤーになる恐怖。晒された瞬間キャラが死ぬ。晒すやつの大半はゴミのような人なので心配しないで!!
3.オンラインゲームのサービスが終了した後に起こること!!
4.オンラインゲームに必ず現れる『寄生』と言う存在に関する4つのこと!!
5.バグの本来の意味とは?バグに関する2つことについて!!