読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

オンラインゲームの『寄生』とはどこからをいうのか?

ゲーム関係 疑問&問題

おはようございます。結城です。
みなさん『寄生』という存在をご存知でしょうか?
オンラインゲームではよく言われるこの寄生と呼ばれる人たち、その名の通り寄生をします。


今となっては簡単に知らない人とともに遊ぶことができるようになりました。
その簡単にできるようになったからこそ『寄生』と呼ばれる人も多くなっていきました。


関連記事:オンラインゲームに必ず現れる『寄生』と言う存在に関する4つのこと!!





そもそも『寄生』とは何なのか?


当ブログの方でも『寄生』については紹介しています。
ただ、記事が古いため新しいのをまた作成します。


そもそも寄生とは何か?
このことについてなのですが、簡単に言えば『ついてくるだけ』という人たちのことです。
寄生は様々なゲームに現れます。


協力系のゲームにはすべて現れる寄生ですが、実は寄生自体には何も問題はないのです。
『寄生』という人達をあげると、パワーレベリングやダンジョンでは一定数『火力不足な人』が混じってしまいます。
彼らは、強くなるためにそこにいるわけで、寄生という存在ではないのですが、一緒にいる人からすると『寄生』といわれても仕方ないのです。


関連記事:オンラインゲームで廃人になりやすい人の3つの特徴!!





どこからを『寄生』と呼ぶのか?


ゲームはまだできばかりのものです。
なので、詳しい説明や定義などがないものばかりです。
もしかするとすべての用語に定義などないのかもしれないのです。


そうなるとある人では『この人寄生だ!』といっても、違う人は『この人は違う!』と変わってしまうのですが、しょうがないのです。
僕自身が寄生と思うレベルは単純に『やる気のないプレイヤー』と考えています。
やる気のないプレイヤーとは?いつまでたっても前に進まなかったり、同じようなミスを何回もしてしまったり。


悪意あるような行動をしたり、MPKなどをしたりと行為が悪意しかない状態の人をそう考えています。
いくら敵を攻撃しても大技使っても死なない!としても、やる気があるのであれば別に構わないです。



寄生の意味は人によって変わるのですが、大体の人は『悪意ある行動』これを寄生といいます。
自分のやっているゲームはどうですか?寄生います?もしかしたら、自分が寄生だったり?
色々とありますが、これで以上です。ありがとうございました。





お勧め記事:
1.最近増加している。チートという行為。楽してレベリング!楽してアイテム収集!!楽してダンジョンクリア!それは楽しいのか?
2.やはりどんなゲームにも現れる寄生厨の存在!!会ったら何も考えず離脱!!かかわらない方が自分のため!!
3.最近また増えた【 クレクレ厨 】について私が知っていることを書きます。一応対処方法なども!!参考程度に!!
4.MMOからFPSに流れたプレイヤーキラーの存在。危なくなったら逃げろ!!
5.オンラインゲームにある晒し掲示板とは?晒し掲示板に関する2つのこと!!