幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

『朗報』ゲームのランキング上位陣は交代制だった!?一人でやってないという噂がある。

おはようございます。結城です。
どんなゲームにもガチ勢は存在します。
PCゲームが確か最初ですね。ガチ勢って言葉自体。


彼らのことに関しては、当ブログでいくつか取り上げましたね。
ガチ勢のことや廃人のことについてですね。
相当訓練した人でないとたどりつけない場所です。


そんなガチ勢面白いことをやっているみたいです。


関連記事:ゲームプレイにおいて絶対にいる。ガチ勢についてまとめてみた。なお、ガチ勢には大きく分けて2種類に分類することが可能!!!





ランキング上位陣の恐るべき真実。


ガチ勢はどのゲームも存在するのですが、最近ではガチ勢はレベルが変わったという話をよく耳にするようになりました。
それが今のスマホゲームに言える話です。
今まで僕たちが考え知っていたガチ勢は一人でこなしている!といった感じでした。


ガチ勢PT作って効率を求めてどこまでも!というのが、僕たちの知るガチ勢です。
そんなガチ勢なのですが、最近僕が聞くガチ勢スタイルは『交代制』となっているみたいです。
スマホゲームでよく言われています。PCも今はそうなっているのかもしれないですね。


交代制ってどういうこと!?と思うかもしれないです。
そのことについて出てくるのが『ランキング上位のガチ勢』ですね。
ガチ勢にも色々と種類はいます。ただランキングにのっている人達はかなり人間捨てているようなのばっかりです。


関連記事:ガチ勢と廃人はそこまで違いはないが、違いを書くとすると生活のレベル





ランキングにのるため!報酬のためなら、なんでもする!


何でもというのはおかしな話なのですが、最近のガチ勢は『交代制』というようになっていて
とても良い感じのつくりになりました。見た目だけです。
実際は、何かのイベントの時に人を集めて眠くなったら交代!何か用事できたら交代!というように交代システムになっています。


この交代制ガチ勢は、イベントの時が良く出現するみたいです。
今自分がやっているゲーム見てみてください。そしてランキングがどうなっていますか?
人間離れしているポイント数だった場合交代制を導入しているかもしれません。


そもそもなぜ?交代制にしているのか?というのを考えたのですが、単純に24時間回さないと抜かされる。
このように僕自身考えました。その結果交代にすれば、24時間回せるじゃん!となってそれを他の人も導入してより競争率が高くなるといった流れです。
なので、ランキングで勝とう!と思うのなら、交代制を導入するか人をやめるかのどちらかの選択をしないと無理になってきました。


今は相当競争というのについて、激しくなっていきました。
これは時代の変化なのか、それとも効率による変化なのか・・・それを知るのはガチ勢のみですね。
以上です。ありがとうございました。



オススメ記事:
1.ノートPCとデスクトップPCどちらがオンラインゲームに向いてるのか?
2.エンジョイ勢の隠された2つの真実!!
3.ゲームのPSの上げ方の一つに『動画』というのがある!
4.オンラインゲームで廃人になりやすい人の3つの特徴!!
5.オンラインゲームのプレイ時間について!!あなたはどれくらい?