読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

最近急増中の『のんびり勢』と呼ばれる人たちについての二つのこと!!

ゲーム関係 疑問&問題

おはようございます。結城です。
外を歩けば皆がスマホを使っています。
これをどうとらえるべきかはその人次第なのですが、こうなるのも時間の問題だったのかな~っと!


悲しいのかうれしいのか?どちら?と聞かれたら素直に僕はうれしいですね。
最先端を行くものを使わないのはもったいないよ!って話です。



ここ最近なのですが『のんびり勢』と呼ばれる人が増えてきたように見えます。
彼らはそのままのんびりゲームをしているという感じです。
エンジョイ勢と何が違うの?などなど疑問に思うかもしれないのですが、それは今回書く記事にてご紹介します。


関連記事:ガチ勢と廃人はそこまで違いはないが、違いを書くとすると生活のレベル





最近流行りの『のんびり勢』とは?


流行りというか急増というかですね。
最近増えています。『のんびり勢』と呼ばれる人達がね。
その名の通り『のんびりゲームする感じ』です。


ゲームと言われれば『初心者』『中級者』『上級者』の三つに分類されるのですが。


ゲームといったらやはり『上級者』ガチ勢の人がいっぱい!と考える人が多いです。
これはしょうがない話です。優れている人のほうが人は見るものなのです。
ガチ勢も身内だけに話したのになぜか広まっていた!そんなことよくあるのです。


そしてもう一つに性格の悪い!というレッテルを張られています。
ガチ勢=性格悪い 悪い部分はすぐに広まってしまうのですからね。
この二つですね。優れている悪い人達です。その影響かはわからなかったのですが、半年~1年前から急増したのが『エンジョイ勢』と呼ばれる人たちです。


自分のやりやすいように進めていくのです。
今あげた二つの勢は、日々戦争をしているくらいに仲悪いのですが、そんな時に最近急増した『のんびり勢』
彼らは、エンジョイ勢との違いをあげるとすると、エンジョイ勢よりも進み具合が遅い!といった感じです。


関連記事:エンジョイ勢の隠された2つの真実!!





エンジョイ勢とのんびり勢ってどっちがいいの?


ゆったりゆっくりやるのでしたらのんびりが良いのです。
ゲームはガチ勢!ガチがすべてだ!というのに疲れた人がエンジョイ勢になるのが多いのですが、もともとガチ勢でもないのでね。
そもそもゲーム用語に意味付けることが意味ないのかもしれないです。


いうとしたらエンジョイ勢よりものんびり勢のほうが進み具合は遅いです。
ただし、のんびり勢のほうが『飽きがくるのが遅い』となっています。
まあ細かな違いであって、大きな違いはないです。


違いをいうのであれば、そのままエンジョイよりエンジョイしてる!といった意味になるでしょう。
以上!のんびり勢でした!ありがとうございました。




オススメ記事:
1.ゲームに一定数存在する。放置勢は普段何をしているのか?
2.今の無課金勢に関する4つのこと!!
3.無課金でもガチ勢になれるのか?ガチ勢なってみませんか?
4.ゲームプレイにおいて、【 初心者 】という言葉を使う人が多いように思う。本当の初心者はこうだ!ということを教えます。
5.ゲームプレイにおいて絶対にいる。ガチ勢についてまとめてみた。なお、ガチ勢には大きく分けて2種類に分類することが可能!!!