幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

同じゲーム毎日やっていると突然つまらなくなるけど、なぜなのか?

おはようございます。結城です。
オンラインゲームが結構遊ばれるようになりましたね。
その影響か、数多くの人が『長く同じゲームをする』ようになりました。


これ自体はとても良いことです。一つのタイトルを長くやるのは、それが好き!と言える証拠です。
そんな良いことなのですが、毎日やっていると突然つまらなくなった。と思うときありませんか?
今回はそんな『毎日するけど突然つまらなくなる』この理由について書いていきます。


関連記事:ゲームに飽きたときのことに関する4つのこと!!






毎日同じゲームをするのは実はよいことだった!


先ほど書いたのですが、同じゲームを長く遊ぶこと自体はとても良いです。
もちろん色々なゲームをやっていくのもよいことなのですが、同じゲームを長くするとそれなりに自分の思う『好き』という感情がわかっていくと思われます。
これは好きなのかな?あれは好きなのかな?と混乱していても、長くやっている!ということを知ればおのずとこれは好きだ!と考えるようになれます。


今はスマホゲームが主です。
オンラインゲームが主になっています。その影響か長くやる!ということに抵抗がない人が多くなりました。
ゲームは長くやるもの!という本来いわれている意味を自然と理解している人が増えていくことはとても素晴らしいことなのです。


関連記事:ゲームプレイにおいて、【 初心者 】という言葉を使う人が多いように思う。本当の初心者はこうだ!ということを教えます。




毎日やっていると、突然つまらなくなるのはなぜなのか?


今回の題ですね。
毎日やっていると突然つまらなくなった!ということありませんか?
これについては、簡単に書くことが可能です。


明日また会えるからいいか!という考えに勝手になるのです。
突然つまらなくなった!ということは普通にあることなのです。
突然やる気がなくなった。それは誰しもがあることなのです。


日々の嫌なことが積み重なって一気に来る人もいます。
それ以外にふとつまらなくなったという人は、明日また会える!と考えが変わっていると思います。
毎日会えるのであれば、別に今日会わなくてもいいや。というように変わるのは自然なことなのです。


今やゲームもいつ終わるかわからないものになっています。
オンラインゲームの一日一日を大切にしていないとまずかもしれないですね。
以上です。ありがとうございました。




お勧め記事:
1.RPGに飽きが来ないの5つの理由!
2.今と昔のゲームの考え方が違っていると思われる3つのこと
3.オンラインゲームを長く続ける3つの理由!!
4.始めてやったゲームは一日でどこまでやるか?
5.もし?ゲームに飽きが来たらどうするか?3つの方法を用いて飽きた来たときの対処をしよう。