読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

実際インターネットって相当怖いものだと思うのですが、どう思いますか?

おはようございます。結城です。
ネットといって過去に気が付いた人が多いと思います。
もしかすると、今回で気が付く人が多いと思います。


『インターネット』この言葉について考えたことありますか?


関連記事:便利なネットの一つの問題点!これがないからまだ人は人として存在できる!!





今やネットなしでは生きていけない!!まさかのネット依存!!


ネットっていつから僕たちが簡単に扱えるようになったと思いますか?
携帯の歴史を見るのが面白いと思います。それは調べてください。
ネットの歴史はかなり浅いです。30年経ったか経ってないかくらいですね。


もともとインターネットを使う人は『大企業』『お金持ち』『オタク』
この3種類といわれていました。大企業でも日本ではなく、海外にある大きな企業の一部ですね。
オタクについては、そのままです。オタクはネットが得意!というのが昔の考えです。


ネットを使うやつはオタクだ!と差別されていたように見えます。
家でコソコソやるって感じなので、しょうがないといえばしょうがないのかな。
でも今を見てください。どうです?見渡せばだれもが使っていませんか?


相当なスピードで僕たちのところにやってきました。
これに恐怖しないで何に恐怖しろというのだ!と考えるくらいです。
普通に考えれば、相当怖いお話なのです。


突然現れた新しいものが人を操る!そんな感じです。
人が作ったのが、それとも作られるべくして作ったのか?わからないのですけどね。
ネット依存この言葉についても最近の話でしょう。ゲーム脳と呼ばれる言葉よりも最近です。


関連記事:依存とは?ちょっとした私が思った疑問を書いてみた。





インターネット時代から取り残されていませんか?


急激に成長したインターネット
これ下手なB級映画よりも怖い話です。どこかのいつやったか忘れたのですが、とあるVS最強ホラー映画よりも怖いお話です。
最強同士が合わさっても怖さは倍増しなかったよ。逆にSFチックになったよ。そんなホラー映画より怖いです。


そんなインターネットです。ここまで急成長したこともあり。
絶対に取り残されている人がいるはずなのです。みながみな優秀なわけではありません。
とある方には5を教え10を覚え、違う人には5を教え1を覚える。


このような感じです。差があるのです。インターネットのようにいきなり成長したものをすぐに理解しろなんて言う話が間違っています。
この場合は取り残されても構わないと思うのが一番なのです。
以上。僕が思うインターネットの感想でした。ありがとうございます。




オススメ記事:
1.初心者と自分から言う人は、大抵かまってちゃん。
2.年齢でアニメやゲームを批判する人は人生楽しんでいますか?
3.今やどこでも使えるネット!!小さい子に使わせるときは制限をかけましょう!!でないと危ない人間に成長してしまうかもしれません。
4.悪質youtuberが多いのだが、頭大丈夫?
5.日本の数%は意味のない規制でできている。規制ばかりして何が楽しいの?