読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ゲームのライバルが必要と思える二つの理由について!!

おはようございます。結城です。
ゲームのライバルって必要なのか?と疑問に思う人がいると思います。
今回それについて簡単ではありますが、ライバルを作る必要性について書いていきます。


関連記事:オンラインゲームで廃人が多い3つの理由!!





ゲームのライバルについて


ゲームは基本『ソロがメイン』となっております。
それもそのはず、ほとんどゲームには『マルチプレイ機能』というものがないのです。
スマホゲームならそれがよくわかります。ほとんどのゲームにはマルチプレイあるいは共に遊ぶといった協力プレイがないのです。


フレンドと呼ばれる機能はあったにしても、一緒に遊ぶといったまでのことはできないものが多いです。
ですが、最近では様々なスマホゲームが協力と呼ばれるシステムを実装していきました。
その影響か『ライバル』と呼ばれる存在が現れました。


現れたというよりか、その意味を問う人が多くなりました。
ゲームのライバルについてなのですが、色々な利点があります。
まずはその意味としては、張り合う人といった感じです。


関連記事:オンラインゲームに必ず現れる『寄生』と言う存在に関する4つのこと!!





ゲームのライバルは利点が多い?


ゲームのライバルの第一の利点としては『より強くなれる』といったところです。
ゲームはすぐに飽きるものやある程度いったら終わり!といったような考えの人が多いです。
その時に長くやるそして、強くなるといった方法で『ライバル』がいるのです。



そんなライバルなのですが、フレンドをそのように考えるのか?となりますと、かなり難しいと思います。
1ゲームのフレンドの数は少なくても50人以上となっていることが多いです。
全員をライバルだ!として考えるのもありなのですが、フレンド登録は簡単に行えることやそもそもフレンドになったはいいものの会話をしたことがない!


このような人が多いはずです。
フレンドと呼ばれるシステムには問題あると思ってはいます。
そのためライバルを作ることは難しいとは思うのですが、フレンドの中でもこの人には負けたくないぞ!


っと考えるような人は何人かいるはずです。
ライバルというのは自分が思えばそうなのです。なので、この人をぬかしたい!
この人よりも強くなりたい!と思える存在がいればよりゲームを長くより強くなることが可能となっています。



以上ライバルについてでした。ありがとうございました。



オススメ記事:
1.オンラインゲームのめんどくさい要素『 身内の暴言 』について!いくら仲が良くてもこれは絶対にしてはいけないこと!
2.オンラインゲームの関係を0にしたい!と思う人に朗報!全部遮断しろ!!
3.オンラインゲームのプレイ時間について!!あなたはどれくらい?
4.ゲーム初心者必見!ゲームを長く続けるようにするための3つの方法!!
5.オンラインゲームにおいてのフレンドの増やす2つの方法!!(PC版)