読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ゲームの高難易度やっぱり一番楽しい要素の一つではないのか?

ゲーム関係 疑問&問題

おはようございます。結城です。
何かとゲームの話題が絶えません。
様々なゲームに関することを簡単に当ブログは投稿したのですが、それでもまだまったく触れていないものも数多く存在します。


そもそもゲームとは一体何のか?という疑問もあります。
趣味の一部。楽しい暇つぶし色々と存在します。
そんなゲームなのですが、やはり一番楽しいと思われるのが『高難易度』になります。


関連記事:簡単なゲームほど飽きるといったゲーム慣れにありがちなことについて





オンラインゲームは難易度が高いものが多い


スマホゲームが誕生したことにより、オンラインゲームの独特な難易度が誰でも手を付けれるようになりました。
オンラインゲームの独特な難易度とは?と疑問に思う方も多いはずです。
通常のカセットゲームはある一定のところで難易度と言うのはストップしてしまいます。


それもレベルも上限というのが決まっており、その難易度が終わってしまえばやることはなくなったりします。
でもオンラインゲームだと決まった日にアップデートが行われ、次々に強い敵やダンジョンが実装されていきます。
それをPTを組んで攻略したりとするわけです。


PT推奨の場所をソロでやり攻略できたときの喜びというのは素晴らしいものになるでしょう。
オンラインゲームは家庭用ゲームや携帯ゲームとは違い長く遊んでもらうために難易度がものすごく高く設定されているものが多いです。


関連記事:ゲームの難易度に関する疑問!!大きく分けて三つが存在する?!





高難易度を攻略しても次がある。


高難易度クエストやダンジョンを攻略しても次が存在するのがオンラインゲームです。
オンラインゲームの素晴らしいところとしては、今の実力で昔の高難易度にいけるところですね。
相当強くなってからあの頃強かったダンジョンにいき思い出に浸れるようなそんなことが可能ですね。


これは携帯ゲームでも可能なのですが、難しいほど思い出に強く残るといわれています。
オンラインゲームの終わりはないのが欠点ではありますが、それと同じように強さとは?などなど知ることが可能となっています。


関連記事:ゲームにイライラするときってどんな時?代表的な二つのゲームのイライラについて!!





やりすぎな難易度のものもあるが、それもまたいいのかな?


とんでもない設定のものも存在します。
相当な難易度のものも存在します。それをどうやって攻略していくかがカギかということですかね。
ただしやりすぎな難易度というのも限度があり、あまりに細かすぎるトリガーなどでしたらそれはなえてしまいます。


難易度に関しては難しいところが多いのですが、それでも挑戦する人は結構いるのです。
ゲームにおいて一番楽しいのは高難易度なのかな~と僕自身思いました。



オススメ記事:
1.ゲームの『タイムアタック』と呼ばれるもの!実はかなり奥の深いものだった!
2.ゲームの『縛り』についての本当の意味を教えます。1度は最後まで楽しく遊んでからでないとただつらいだけ?
3.ゲームのネタバレは攻略する方法の一つにすぎないので良いことなので覚えておいた方がいい
4.オンラインゲームに存在する『緊急クエスト』とは?ある程度進んだ人にしかわからない未知の世界だった・・・!!
5.ゲームはどこまでがクリアになるのか?に関する5つのこと!!