読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

最近急増中!?放置イベントや放置しないとやりたくない勢とは?

ゲーム関係 疑問&問題

おはようございます。結城です。
最近増えていきました。とある勢に関する人たちです。
言葉はまだ決まってない&まだそんなに知れ渡っていないこともあり僕が勝手に命名するのですが。


やりたくない勢といった人たちです。
彼らは簡単に言えば、ゲームはするけど楽なのでなければやりたくない!といった人たちです。
今回この勢に関することについて簡単にご紹介します。


関連記事:放置ゲームと呼ばれる新ジャンルに関する3つの事実について!!




やりたくない勢とは一体何なのか?


だんだんと増えていくものもあるのですが、これは突然現れました。
先ほど書いたようにゲームはするけど、基本何もしたくない人達。
今やゲームの広告にさえ現れるようになりました。『放置するだけで強くなれる!』といったゲーム。


数年前のPCのブラウザーゲームがそれにあたります。
放置することがメインといったものです。建物ゲーとかそういった拠点作るゲームです。
スマホゲームにそれが言ったと思われます。


それのせいもあってか、通常のイベントも放置できないものだったらやりたくない!
このように考える人が多くなりました。
今は無料が多いから無料でなければやりたくない!と言う人と同じです。


関連記事:最近急増中の『のんびり勢』と呼ばれる人たちについての二つのこと!!





なぜ?急に増え始めたのか?


原因はスマホゲームの放置すれば強くなる!といったものばかりです。
あとは、ログインボーナスといったログインするだけで報酬がもらえる類のものです。
これが実際ある理由としては、オンラインゲームなので長くやってもらいたい!といったものです。


なのですが、それを逆手にとりログインボーナスに課金石などを入れておくとこのような人が現れるようになるみたいです。
今となってはそれがPCにも行きイベントが開始すると荒れるようなスレが立つゲームもあったりします。
今はまだそんなに数いないとは思うのですが、一部そのような人が存在します。


関連記事:1日1時間以上ゲームをやると起こる2つの問題について!!





放置って実際ゲームやっている感じにはなるのか?


放置ゲームとして売っているものは構わないですし。
そもそも放置ゲームとして売っていても全部が全部放置!というゲームはないと思っています。
どこかで必ず操作する場所だったり、考えなければならないところがあるはずです。


なので放置ゲーム自体は悪くないと思っています。
ですが、それを利用した人たちはさすがにゲームは面白いといわれても困るものがあります。
考えの違いはあるのですから、しょうがないのですが強要はやめたほうがいいですね。



以上です。ありがとうございました。




オススメ記事:
1.オンラインゲームなのにソロプレイヤーになる人は何を考えているのか?
2.放置ゲームと呼ばれる新ジャンルに関する3つの事実について!!
3.ゲームを始める際の注意点!評価は中間くらいを参考にしたほうが良い!
4.エンジョイ勢の隠された2つの真実!!
5.無課金ユーザーにありがちな代表的な3つの迷惑行為。