読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

レベリングがいかに楽しいことなのかを教える記事

おはようございます。結城です。
ゲームには大きく二つに分けることが可能です。
『レベルが存在するもの』と『レベルが存在しないもの』ですね。



これら二つにはレベルがあるかないかの違いだけでそのほかは何も変わらないのがゲームです。
そんなゲームを変化させる大きな要素の一つのレベルなのですが、やはりその作業感が半端なくてつらいと思ったことありませんか?
今回レベル上げがいかに面白いことなのかを教えます。


関連記事:オンラインゲームの育成が早い人の特徴





最初からこの作業の開始と思ってしまったらすべてが終わり。


レベリングやゲームの周回で一番やっていけないことが、これから苦痛物語が始まってしまうんだ。
このように負だけを考えてしまうと楽しいものも楽しくなくなってしまうのです。
正直レベリングは好き嫌いがはっきり分かれるものです。最初は好きではあったが途中からつらくなった。


色々と考えることはあるでしょう。
ですが、レベルを上げるという行為は強くなるの一番の近道になります。
今はマルチプレイなどの通信して一緒に協力するやり方がメインになってきています。


レベルが高いとPSが低くても見た目だけで判断してしまうものです。
『この人はレベルが高いから強い!』このようにですね。
一番の近道を最初からツライと思ってしまうのは仕方ないことなのですが、できるだけ思わないようにした方がいいです。


関連記事:オンラインゲームのめんどくさい6つの問題について!!





レベルが上がれば強い技を使えることができる!!


レベルが上がる一番楽しい要素として『新しいスキルが覚えられる』といったものです。
これは誰もがそう考えるでしょう。新しいスキルのためにレベリングをするんだ。とする人もいるでしょう。
新しいスキルを覚えさえすれば、先の困難な戦いも楽になったりします。


もちろんレベル以外の要素で覚えるものもありますが、大抵のゲームではレベルを上げることによって新しいスキルを覚えるようになっています。


関連記事:プレイヤースキルがメインのゲームは普通のゲームと違って飽きが来るのが早い2つの理由!!





フレンドなどのゲーム友達が増える。


オンラインゲームや協力できるゲームなど。
今となってはSNSなどで自分のことを書いていると他の人から誘いなどがあったりします。
だんだんと一緒に狩りをしたり競ったりするようになります。


もし同じレベル帯の人だった場合一緒に考え強くなれたり、ライバルになったりすることが可能となるわけです。
ゲームのライバルは相当良いものです。ライバルやフレンドがいれば、よりゲームは楽しくなっていくものです。




以上レベリングがいかに楽しいことなのか?を教える記事でした。
最終的には自分のためというのがあるのですけどね。
ありがとうございました。



オススメ記事:
1.オンラインゲームがなぜ?長く遊ぶことが可能なのか?それはみな〇〇ゲーだから!!
2.パワーレベリングと呼ばれるもう一つのレベリング方法についての解説!!
3.放置ゲームと呼ばれる新ジャンルに関する3つの事実について!!
4.どんなゲームでも簡単に攻略する2つの方法!!
5.ゲームは楽しんだもの勝ち?最終的には自分の遊び方が一番!