幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

スマホゲームのイベントには積極的に参加しないとあとで後悔する。

おはようございます。結城です。
スマホゲームは年中イベントだったりたまーにイベントしていたり
そんな感じですべて一定ではないのですが、最初に書きます。


スマホゲームのイベントは絶対にやっとけ!でないと後悔する。
なぜそんな積極的にやらなくてはいけないのだろうか?と疑問に思う人もいるはずです。
今回そのことについて触れていきます。


関連記事:最近急増中!?放置イベントや放置しないとやりたくない勢とは?





スマホゲームに積極的に参加しないといけない理由について


スマホゲームのイベントは月1レベルで開催されるものがほとんどです。
期間は1週間だったり、それ以上だったりします。
早ければ4日だけとかいうのもあったりします。


ただどれも参加すればよいものがもらえることが多いです。
なぜそんなに参加しないとけないのか?これについてなのですが、イベントではほとんどの運営が限定キャラや
課金石の配布、ゲーム内マネーの大量配布。色々と椀飯振舞なことをしてきます。


イベントだから豪華にやらなくては!と言う運営の思いが見れたりします。
逆にここで摂取&摂取的なことをしているゲームは先がないので注意しましょう。


関連記事:コラボイベントはいいものだ!だが、やりすぎると何のゲームかわからなくなるから注意!!





限定キャラや装備はこれからの戦いに使えたりする。


イベントなどでもらえる限定キャラや限定装備はその時も使えるものなのですが、それ以上に普通にストーリーを攻略しているときでも
使えたりすることが多いです。違うイベントで有利に立てたりすることもあったりします。
それくらいにイベントというものは豪華だったりします。


レベルが低いから参加するのはあきらめようというのは間違いで、逆にレベルが低いからこそやらなくてはいけないと考えを変えたほうがいいかもしれないです。
高ランクプレイヤーの人はもしかすると限定キャラよりも強いキャラや装備を持っていたりすることのほうが多いです。
なので、倉庫に眠ったまま放置だったりします。


高ランクが使わないのなら、誰が使う?
低いランクの人が使うほうがいいでしょう。
もちろん高ランクの人も使えるものもあるわけなのですが、ほとんどイベントの限定キャラは低いランクの人が使えるような性能だったりします。



そんなわけで、イベントは絶対に参加しろ!といった話でした。
以上です。ありがとうございました。



お勧め記事:
1.『朗報』ゲームのランキング上位陣は交代制だった!?一人でやってないという噂がある。
2.ゲームを複数するのはよくない?そのままだと爆発してゲームをやめるかもしれない!!
3.ゲームのクリア時間に関する2つのこと!クリア時間が短くても長くても結局は楽しんだもの勝ち!!
4.複数ゲームをしていてありがちな3つの問題!!
5.無料ゲームに起こる大きな2つの問題点!